※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

母乳あげてる方に質問です!外出用の、授乳口付きのワンピースとかって買いましたか?普通のワンピースだと不便ですかね?💦

母乳あげてる方に質問です!
外出用の、授乳口付きのワンピースとかって買いましたか?
普通のワンピースだと不便ですかね?💦

コメント

ママリ

授乳口付きのワンピースは買ってませんが
ワンピースは全部まくらないとなので不便だと思います💦

• まゆ

まゆ

確かに、よく考えたらそうですよね、
    全部まくらないといけないですね💦

• 3月21日
ママリ

授乳口つきの服を何着か買いました。
使うと本当に便利で、抜け出せません。色が変わるまで使い倒しました😊
皆さんがおっしゃる通り、ワンピースで授乳しようとするとすごいことになります🤣
1度やった事ありますが、マヌケで笑っちゃいました。

授乳口ある方がサッとあげてサッとしまえますよ🍀*゜

• まゆ

まゆ

よく考えると、普通のワンピースだと授乳する度に脱がないといけないですね…笑笑ꉂ🤣
    授乳口つきの安いワンピース探してみます‼️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

完母です👶🏻
やはりワンピースだと外での授乳が大変なので着なくなりました😢
お宮参りの時に授乳口付きのワンピースを1着買いましたが、それ以降着ていません、、🥲

• まゆ

まゆ

確かにワンピース大変ですよね😰
    私もお宮参り用だけ買って、後は買わないようにします🥲‎

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、授乳口付きのワンピースは買ってません🙌🏻
短時間なら普通のワンピースで、途中授乳が必要なお出かけの時は基本ワンピース以外を着てます😊
でももしワンピース買うんだったら、キャミワンピとか、前が開けるワンピースの方がずっと着れるしいいかなーと思います✨

• まゆ

まゆ

ワンピースじゃなくて、トップスとジーンズ?とかの方が授乳はしやすいですよね💦
    キャミワンピ…!確かに名案ですね!
    買ってみます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

フロント部分がボタンやチャックのワンピースは買いました!授乳しなくなっても着れるので☺️

普通のワンピースだと授乳は大変だと思います💦全て捲り上げてってなるので.....

• まゆ

まゆ

フロント部分がどうなってるかが大事ですね!
    授乳終わっても着れるようなワンピース探してみます🍼

• 3月21日
はっぴー

完母です!
授乳口付きは買ってないです🐱
ワンピースはめくりあげないといけないので、上下別の服を着る事が多いですが、外出先で授乳するときは私はほとんど車の中(移動中)なのでキャミワンピースなら紐だけ下ろしていけるじゃん!!ってことに気づきキャミワンピばっかり着て授乳してます🕊️

ここ最近は授乳の間隔も空いたのでワンピ来てますが、3時間おきとかだったら上下別にしてました😊

• まゆ

まゆ

上下別々の服だと授乳しやすいですね!
    ワンピースは授乳口付きか、キャミワンピの2択ですね(´ω`)

• 3月21日