※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーむん
サプリ・健康

2歳児の花粉症対策について、アレルギー検査でスギ花粉アレルギーが判明。目のかゆみや鼻の症状があり、目薬を寝ている間にさしているが、他の対策に困っている。マスクやメガネも不安で、空気清浄機を考えている。5歳になったら舌下免疫療法を試したい。他の花粉アレルギーの子のママさんからの知恵を求めています。

【教えてください!】
2歳児の花粉症対策について

アレルギー検査をしたところ、クラス5のスギ花粉アレルギーでした💦
主な症状は、
目のかゆみ、鼻むずむず、くしゃみです。
幸いなことに、鼻水が出続けたり、鼻が詰まって苦しかったりということはないのですが、目の周りが真っ赤でかわいそうです😢目薬は嫌がるので、寝ている間にさしています。

処方された薬も飲んでいますが、他にどんな対策ができるかわからず困っています。
マスクもまだつけたことがないし、花粉対策のメガネもできるのか怪しいし…空気清浄機を付けて家に籠るしかないですかね😢5歳になったら舌下免疫療法を試したいと思っています💦

低年齢の花粉アレルギーの子のママさん、何か知恵をお借りしたいです🙇‍♀️

コメント

🦋🩷

5歳の子が花粉症です。
定期的に耳鼻科でアレルギー薬もらって飲んでます!
あとはマスクさせてるくらいですね🤔
一家全員重度の花粉症なので
春、秋は絶対に洗濯物を外に干さない。くらいのことしかしてないです😅

• みーむん

みーむん

コメントありがとうございます🥺✨
    やはりマスクができると大きいですよね…我が家もトミカのマスクでも買って試してみようかなと思います💦
    洗濯物はもう外干しできないですよね😭

• 3月20日
  • 🦋🩷

🦋🩷

うちの子はもう習慣ずけで
    2歳からマスクさせてました!
    もう外干しはできないですね😭

• 3月20日
きき

私と息子スギ、ヒノキ。
旦那も症状あるのにまだ認めない、長女も朝クシャミ凄くて怪しいです🤣

部屋干し、玄関でアウター脱ぐ、出来るだけ服も脱いですぐカゴに入れる、手洗いうがいと目や顔を洗う、一日に何回も拭き掃除します。
拭き掃除すると本当に空気が澄む感じがしますよ😳
空気清浄機はずっとつけっぱです。
目の周りの症状が酷いんですね💦
ワセリンを塗ると皮膚を保護出来て花粉をガード出来ると思います。

• みーむん

みーむん

めちゃくちゃ有益なアドバイスありがとうございます!
    掃除機は毎日していましたが、床拭きは盲点でした💦明日からやります!
    ワセリンも荒れている部分には塗っていたのですが、予防にもつながるんですね😳実践してみます!
    とっても助かりました❤️ありがとうございます!

• 3月20日
  • きき

きき

掃除機か床拭きどちらかなら絶対床拭きするほうがいいです💦
    床拭きしてから取りきれなかったホコリやゴミを掃除機で吸うのが1番効果的です!

• 3月21日
  • みーむん

みーむん

昨日早速拭き掃除→掃除機にしたら、確かに空気が澄んで、花粉がいつもより暴れていない感じがしました😂✨

• 3月22日