※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6w5dの初マタです。さっき初めて風呂場でえずいてしまいメンタルがやら…

6w5dの初マタです。
さっき初めて風呂場でえずいてしまいメンタルがやられてしまいました。
もともと嘔吐恐怖症でえずく事も怖くて吐き気がすごくて喉元まで上がってきても我慢していたのですが、旦那が料理をしてくれている匂いが風呂場まで入ってきてその匂いと、多分のぼせて浴槽からあがったら初めてえずいてしまい手がどんどん痺れてきて軽いパニックを起こしてしまいました。。
えずいても何も出てこないし、、、
吐いた方がまだ少しは楽になるのかなとか色々考えてしまいました。
旦那にすぐ水を持ってきてもらって落ち着いたのですが、涙と鼻水が出てきて本当にメンタルやられました。。

えずかない工夫をしたいのですが、みなさんどういった場面でえずく事が多かったですか?😭
少しでもその場面を避けたいなと思っています。。

コメント

みかん

わかります🥲
1人目やばかったです
私はお風呂3日に一回しか入れませんでした😵
とにかく無理なものを極力避けるしかないかなと😭

はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症で悪阻中怖くて吐くの我慢してました。泣きながらえずいたことあります😭

私はごま油、焼きそば、柔軟剤の香り、お風呂の湯気でえずくこと多かったので、
ごま油、柔軟剤を使うのやめて、焼きそばも作りませんでした🥲夫にも悪阻中は控えてもらってました、

ゆり

私も絶賛悪阻中でお風呂や歯磨きは本当にきつかったです😭
息子の時もお風呂がダメで2日に1回やサッと浸かるだけとかの日もありました😰
あとは冷蔵庫の匂いや料理の匂いもダメだったので旦那が料理している間は換気扇をガンガンにして私は別室に逃げてます😅

がちゃp

えずかない工夫は多分ないです😇私はえずいていましたが、吐けなかったです…
ダンナが料理してくれてる匂いは13wの今でもダメで
作り終わってからリビングに呼んでもらうようにしてます。

つらいですよね

sky.risa

匂い全般
夫の匂いもダメでした

なので、なるべく
飲食店などが多い場所には行かず過ごしました

はじめてのママリ🔰

私も一緒です😭
嘔吐恐怖症です💦
8週から9週がピークでえずいてえずいて涙流しながら心臓バクバク冷や汗と手が震えてパニックでした😭
食べるのが怖過ぎて5キロ痩せました。。
今11週ですが、えずくのが当たり前になってきていて慣れまくまりした笑笑
あぁー気持ちわるぃーおえっー。
何か食べるのあるかなーおえっー。バナナ食べよーおえっー。
美味しい!おえっー。っていう日常です。。
えずき癖がついちゃったかもです笑笑
早く治らないかなーってずっと思っていますが治りません。。
早く治れー笑笑