※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

坐骨神経痛で入院したいか相談中。歩けず、家事も難しい状況。整体の予約はできるが、整骨院通いが必要か悩んでいる。入院は必要ないか不安。

坐骨神経痛が酷くて入院した方いますか?(°_°)
最近まともに歩けないことが多かったのですが、今日の夜、娘のご飯を済ませたあと、急に動けなくなりました。
なにかにつかまってないと立てないし、それだけで精一杯で足を動かすことも方向転換すら出来ない状態になってしまいました。
やっとの思いで椅子に座ることができましたが、座ってても痛い、そこから動けない状態になり娘のお風呂やその他家事なと無理だと判断して主人に連絡、実母は泊まりで仕事をしていた最中でしたが、来てもらい娘を預かってもらいました。
とりあえずケータイを近くに置いた状態にして、椅子から床に移動し、主人の帰宅を待ちいろいろやってもらいました。
その間私は動けないままです。
産婦人科に電話したら丁度整体の先生が明日来るから予約いっぱいだけどねじこめたら行けるから朝電話して下さいと言われました。

床に座ったら立つまでに20分以上はかかるし、立った状態からトイレ等に行くまで、終わるまでに30分はかかってしまいます。こんな状態でも入院とかはないですよね(°_°)?
整骨院に通うしかないんでしょうか、、

コメント

三姉妹まま

回答にならずすみません。
私は産後ですが坐骨神経痛酷くて悩みました。現在もたまに右の殿部~つま先にかけて痛んで痺れて動けなくなる時があります。
鍼灸院に通って少し良くなりましたが、産後から今もたまにブロック注射打ちに行っています。その時は夫か、いない時は実母に来てもらい病院に連れて行ってもらいます。
あの状態で自分で運転なんて無理です。
痛み外来の麻酔科の医師によると、場合によっては入院になると言われましたが、まだ坐骨神経痛で入院はしたことないです。
妊娠中はどうなのかわかりません。
本当にあの痛みと痺れは辛いですよね。

• 抹茶

抹茶

回答ありがとうございます!
    注射ですか、これ産後もあると思うと憂鬱で仕方ないです、、
    なった人にしかわからない痛みですよね、、

• 3月23日
よ4こ

私も妊娠中同じでした。
ベッドから起き上がるまでに約30分かかるし、歩けなくなるし…でも、産院では、我慢しかないって言われました…

結局私は、カイロに通って、歩けるくらいまでは回復しました。そして、出産したらほぼ治りましたよ‼︎

• 抹茶

抹茶

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、産院では何も出来ないと言われて、どうしようと半べそです。
    カイロって貼るカイロですか!?

• 3月23日
  • よ4こ

よ4こ

カイロプラクティックですよ。
    妊婦だとなかなか見てくれるところなかったので探すの苦労しましたが、通って3回程で効果出ました‼︎

• 3月24日
  • 抹茶

抹茶

カイロプラクティック初めて聞きました!調べてみます!
    結局私は入院することになりました( ;∀;)

• 3月24日
  • よ4こ

よ4こ

そうなんですか∑(゚Д゚)
    でも、入院したら、お医者さんたちが面倒みて今よりは良くしてくれるんですかね⁈
    この辛さは、経験者にしかわからないですよね…
    私も、何度も、悔し&痛み泣きしました…

• 3月24日