※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

保育所お迎え後オイル交換に行き小さなキッズスペースで遊んでいると後…

保育所お迎え後オイル交換に行き
小さなキッズスペースで遊んでいると
後から4.5歳くらいの女の子が来ました。
最初はうちの子は木のおもちゃで遊んでたのですが
女の子が遊んでいたおままごとが気になったみたいで
女の子が遊んでいないおもちゃで遊んでいると
横取りされいらない野菜等は触らせてもらえる感じでした。
少しでも触ろうとすると「ちっ!(舌打ち)触らないで!」
と舌打ちばかりされ、、、モヤっとしました。
父親と来てたのですが父親はテーブルでコーヒー飲むだけで特に見守りもせず、女の子の舌打ちもそんなに大きくもないので聞こえるわけもない感じです💦
みなさんってこう言う時何か言いますか?
保育園行く前は平日公園に行っても室内遊び場に行っても
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんは学校や保育所で居なかったけど、私も土日休みになりどこへ連れて行っても、
遊具で追いかけっこしてたりするから、遊ばせたくても遊ばせれなかったり、親も「小さい子いてるから気をつけてね」と言ってくれる人と言ってくれない人がいたり、、、で、、、。
当たったりされたり上記のことがあったら、何か伝えますか??
乳児とは別の公園がいっぱい普及してくれれば嬉しいなと思います😢😢

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

使ってないもので遊んでたのに取られたなら、これは使ってたからごめんねーって言っちゃいます!

りか

よその子の親がちゃんと見てなくて
自分の子にそうゆう意地悪してきたら
「ごめんね、遊んでるから」と言います。

以前、よその子が、少し前まで遊んでたらしいぬいぐるみで娘が遊んでたら、その子が「この子にぬいぐるみ取られたんですけど?」って私に言ってきたので(娘は半泣きで「取ってないよママ」と言ってました)「でも遊んでなかったじゃん?置いてあったから遊んでるんだよ」と言ったら「取っといたのに、確保してたのに取られた」と別の物で遊んでたくせにさらに言ってきたので「みんなのものだからね?」と容赦なく言いました。その時は近くに親が居なかったのでその子に直接言いました。
娘にママが守ってくれなかった、よその子の言う事の方を信じた、と感じてほしくないので
明らか娘が理不尽な目に遭ってたら容赦なく対応します。