※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠週数の数え方について、最終生理から5週1日で、排卵日から3週6日です。花粉症の薬を飲んだことで4週になりますが、排卵日が確定しているので心配です。

妊娠週数の数え方

最終生理から数えて5w1dです!
排卵日が1週間遅れていて
排卵日から数えると3w6dです。

数日前に2回花粉症の薬を飲みました。
最終生理から数えると4wに当たってしまうのですが
排卵日が確定している為どうなのでしょうか、、

不安です。

コメント

はじめてのママリ

体外受精していて、通っているクリニックでは妊娠判定日までは薬は特に気しなくていいと言われています!

なので4wなら大丈夫じゃないでしょうか?✨

はじめてのママリ🔰

CRL数値が1番確実かと思います。私は最終月経と体調の変化に違和感がありましたが(生理不順排卵痛持ち)エコーのCRLの数値の結果、5w1dと思っていたのが6w1dで1週間の誤差がありました。
お薬不安になるお気持ちわかりますが私の知り合いでも妊娠に気づかず服用した人は多々います。お医者さんに相談されるのが不安解消には1番良いかと思います。
(私はつわりがひどく病院に運ばれ不安な時は夫や家族の言葉よりもお医者さんの大丈夫の言葉の方が安心したので…)