※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵日当日にタイミングをとって妊娠できたよって方いらっしゃいますか?

排卵日当日にタイミングをとって妊娠できたよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がそうでした☺️

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    ちなみに排卵日は何で特定されていましたか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルナルナアプリです!生理の周期もブレることなくって感じです💭

• 3月20日
  • あや

あや

なるほどですね!!
    ちなみにタイミングはその一回だけですか?
    質問ばかりでごめんなさい😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!それ以外もありましたがゴムあり外出しでした😂

• 3月21日
  • あや

あや

すごい!!!私も今回来てくれることを願います🥺

• 3月21日
はじめてのママリ

長男はできました。
でも1年くらいかかりました😅排卵日1回だったからかもしれませんが…

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    排卵日は病院で特定されていましたか?

• 3月20日
ママり🍒

今妊娠中の子がそうです!◎
排卵検査薬で強陽性の日にタイミングで妊娠しましたよ🙌🏻✨

• あや

あや

排卵検査薬の陽性がずっと続いていて正確な日にちがわからなくて、、
    土曜日から昨日まで伸びるおりものがあり昨日がいちばんのピークでした。
    その場合の排卵がいつごろになるかご存知ですか?

• 3月20日
  • ママり🍒

ママり🍒

私の場合ですが、
    のびおりピークの次の日が排卵日でした🥚

でものびおりだけの判断だと
    人それぞれだと思うので、、、
    難しいですね、、、。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月20日
  • あや

あや

のびおりが出た日にタイミング試みたのですが最後までできなくて、次の日にタイミング取り直しだのでタイミング的には微妙なのかなと思いつつもできてたらいいなって思ってます🥺

• 3月21日
ワンコ

基礎体温なので
結果論ですが
体温的に排卵日のみでした。

(妊娠判定の時はおそらくこの日排卵日かなーみたいに言われたのですが、それと一致はしてます。)

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    質問なのですが基礎体温で排卵日と思っていた日は1番体温が下がった日ですか?

• 3月20日
  • ワンコ

ワンコ

私割とガタガタ気味なので参考にならないかもですが、
    上がり続けてたら
    最後の低かった日が排卵日だったんだなーって思ってました🙌

• 3月21日
  • あや

あや

その低かった時にタイミングを取りさずかる事ができたってことですもんね!!

• 3月21日
はじめてのママり

今現在まさにそうです🙌
クリニックにて、卵巣の確認と排卵検査薬で排卵直前と言われて、その日にタイミング取りました🙂その後基礎体温も翌日から上がっていたので排卵日当日でした!

• あや

あや

病院で排卵確認後にタイミングを取られたってことですよね?
    その日の基礎体温が1番下がっていましたか?

• 3月21日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

基礎体温は平坦から徐々に上がるという経過でした🙌画像載せておきます🙂
    一度下がってぐんと上がるものだと思っていましたが、私の場合そんなことがなく、緩やかに高温期に入っていきました😂22日が排卵日でした!

• 3月21日
  • あや

あや

お返事ありがとうございます!
    私の体温は2日かけて上がっていて低体温日の翌日にタイミングをとったのでどうかなと気になっています
    生理が来れば結果がわかるのにソワソワしています😂
    ちなみにおりものはありましたか?

• 3月21日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

クリニックでは、タイミングは排卵日前日が1番良いと言われましたが、私の場合間に合わず排卵日でした💦一度下がってから上がる場合、1番下がった日が排卵日で排卵後から高温期に入るので、あやさんのタイミングは排卵日だったのではないでしょうか??🫣私も高温期3週間続いたら妊娠可能性あるから検査してと言われましたがとても待てずにフライングで高温期11日目に検査しました😣ソワソワしますよね💭
    おりものは生理前とほぼ変わらない感じでした。高温期15日目あたりからやや水?ぽい感じでしたが、大量の水おりを感じることは無かったです💦

• 3月21日
  • あや

あや

基礎体温みていただきたくて載せます🙇‍♀️
    こんな感じなのですが似たような感じでタイミング取れているのでしょうか?
    19日もタイミング試みたのですが最後までできなくて20日にタイミングをとったって感じです😭

• 3月21日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

基礎体温が2層に分かれていない気がします😣💭体温はいつも生理の時そのくらいですか?💦低温期にしては高めかなと思いました😣その為排卵日がここ!というのはなんとも言えないです💦
    私は婦人科に行った経緯が生理不順で妊娠希望だったので、一度行かれても良いかもしれません😣💦私的にはエコーや血液検査でホルモン値や卵巣の状況を目に見えたことが1番良かったと思っています💭

• 3月21日
  • あや

あや

今月の頭に稽留流産で手術をしたためこの体温の高さです。
    なので排卵検査薬も常に陽性でおりものや下腹部痛、胸の痛みなど諸々含めて排卵日ではないかと考えています。
    術後の検診が13日にありその時には後5日ぐらいで排卵すると先生に言われました😭

• 3月21日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうだったのですね😣💦
    検査薬も常に陽性なのですね🙌
    反対に、18日ごろ排卵とされて、その後検査薬の線は薄くなりましたか?私の拙い知識では、排卵後は薄くなるのかなぁと思いまして💭先生のお話から19日頃排卵の予測であれば体温高くなっているのでピッタリそうですね✨もう少し日数経過して明日明後日に上向きまたは横ばいのグラフだと良いですね🥺💕

• 3月21日
  • あや

あや

排卵検査薬は陽性が出続けだので途中で辞めちゃいました、、
    排卵痛は昨日の14時前後からあったので昨日のが実ってくれるといいなって願ってます🥺
    いろいろありがとうございました!

• 3月21日