※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在の家は立地が良く、将来の住まいについて悩んでいます。駅近の2LDKは高く、中古の築25年のマンションを購入するか、新築マンションや戸建てを検討中。家族のローン事情や地元への思いも考慮しています。皆さんはどうしますか?

家について皆さんのご意見聞かせてください🥲

今住んでる家が私が一人暮らししていた広めの賃貸の1Lで3人で暮らしてますが立地が良すぎて電車徒歩5分以内、保育園まで300mです😂隣にコンビニあってドラッグストアもあります。
このまま行くと徒歩圏内に小学校もあるんですがやはり駅近ということであまり2Lの賃貸で良いとこがないのとめっちゃ家賃高くなります、、、小学校ある側は駅から徒歩10分くらいで大きいマンション沢山あるんですが築20〜25くらいです。
中古で小学校上がる前くらいに築25くらいのマンション購入するのもありだと思いますか?リノベ済みのとこ購入しようとは思ってます。

それか小学校の校区無視して全く違うとこに引っ越して
戸建て建てるか、、、新築マンション探すか、、、
もう全然駅近にはならないし車必須ですが😂(私はペーパーなので頑張れば、、、笑)
旦那は32歳でローンは絶対組みます。35年は組まないと、、、
けど実家も近くここら辺に身を固めたいと思ってて迷います。
もし良いとこがあればずっと賃貸にするかも迷いますがまとまってなくて申し訳ないですが皆さんならどうしますか?🥲

コメント

えるさちゃん🍊

お子さんが1人、2人ならマンションでもいいかと思いますがマンションは月々の支払いプラス管理費とか払うので戸建より月の出費が多いです😂
なので個人的には戸建のがいいかなーとは思います!