※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
お金・保険

旦那さんの手取り毎月30万位(年収500万位)で、奥さんが専業主婦の方いますか⁉️住宅ローンいくら借りましたか⁉️😭

旦那さんの手取り毎月30万位(年収500万位)で、奥さんが専業主婦の方いますか⁉️

住宅ローンいくら借りましたか⁉️😭

コメント

ままま

今現在手取り34万で専業主婦です。
ローンは2700万弱で毎月7万円です。

• 平手ちゃん

平手ちゃん

回答ありがとうございます❗️
    我が家も2700万です😂✨

年収の割には少なく抑えたつもりですが、その位にはなりますよね🤣

3000万は超えたくないと、いろいろ頑張りました😂

• 3月20日
  • ままま

ままま

もちろん年収は上がることを考えてこの金額にしてるのでカツカツになることもないです。

今も普通に貯金できてます!

• 3月20日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

貯金できてるんですね!
    我が家ももうすぐ始まるので、頑張っていこうと思います😂✨✌️

• 3月20日
  • ままま

ままま

今は手取りの半分はしてるので割と余裕ありますよ!

• 3月20日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

え😳凄いですね❗️
    やりくり上手やんですね😳✨✨

• 3月20日
  • ままま

ままま

特に節約とかそこまでせず普通の生活ですよ😅

• 3月20日
ままり

マイホーム契約時、私仕事していなかったので旦那の単独ローンで3400万くらいで借りました!

• 平手ちゃん

平手ちゃん

すごいですね!😳
    ままりさんが今は働いてるとの事なら大丈夫そうな金額ですね☺️✨✨

• 3月20日
ママリ

2年前購入時そんな感じで3200万借りました✨

• 平手ちゃん

平手ちゃん

頭金入れましたか⁉️

• 3月20日
miu

3200万の土地&家で、借り入れは2800万でした。
築12年 当時年収500程度でした。

• 平手ちゃん

平手ちゃん

我が家も借入その位の金額です‼️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちは買う予定ありません。

となりにどんな人がくるかわからない世の中ですし、こども関連のトラブルでインターネットにより全世界に住んでる人の名前、場所までバラされることもあります。そのときにローン組んでたら簡単にそこから離れられないですもん。

わたしの知ってるトラブル

・学校がイジメを隠蔽しこどもは不登校に母親は会社をやめ戸建てを手放しお引越し。

ちなみに、いじめの内容
(消しゴムを隠された、歌が下手だと笑われた)この二点かつたった二回でしたがお子様は頑なに学校にいかなくなり円形脱毛が広がり冬には髪の毛のほとんどが抜けました。そして転向しました。

·となりにシングルマザーさんが戸建てを建てた。
挨拶程度の中だったが、いつのまにかこどもがいりびたり、夜ご飯を食べさせることが増えてきた。
そのことをいうと、シングルマザーなんだから大変なんだから近所の人は協力してよ!といいはなち、周りの古くから住んでる古参の方々にシングルマザーにつめたい家庭と言いふらし、村八分状態になった。

·17歳の娘が隣の男性アラサーに恋をされ、真剣にアプローチをしてきた。もちろんお断りしたが二十歳まで待つから、と彼氏ができる度に邪魔をしたり、ストーカーまがいになった。警察に相談したが実害がない。家から女の子をみていただけではストーカーにはならないことを言われどうにもならずお引越し。

·ニンテンドースイッチでのトラブルで相手がキレて、インスタなどのsnsに
ケチな〇〇小学校の〇〇君の犬小屋(家)〜と家の画像や表札をアップしていた。知らない間にアップされており、懇談会で発覚。
こわくなり、お引越し。

このようなトラブルがあるので、戸建てはやめておいたほうがよいのではないでしょうか?いわくつきですと、売れにくいですし。

世の中どこにおかしな人が、いるかわかりませんよ。

ハム

うちは来月、住宅ローン本審査ですが3500万の予定です。
私も仕事始めるので求めてる答えと違ったらすみません😅