※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が昇格試験に向けて家で勉強できず、休日に外出しているが、子供の面倒は妻に任せている。昨年も落ちており、集中できない理由に疑念を持っている。

ご自身や旦那さんが昇格試験がある場合、どのように時間確保して勉強してますか?

うちの夫が今週末に試験があるのですが、見る限り、そんなんで勉強できてんのか?って感じです😅
家では夜に娘が寝た後リビングのソファでYouTube付けながら…YouTube私が見たいわけじゃなくて夫自分でつけてるんですよ😅
今日も、勉強するとか言いながら家に居て、娘もいるんだから集中できるわけもなくもう昼過ぎですが…

家だと集中できないだろうから、休日にひとりで外出たかったら息抜き兼勉強してきていいよ?と言ってありますが、言ってくる気配はなく。
平日時々こっそり休みをとってどこかで過ごしてるようですが、、行くのはいいけどその間こっちは娘見てるんだから、よろしくって頼んで労ったうえで行けよと思ってますけどね😩
こっそり1日休むくらいなら最初から私に断って数時間居なくなって集中してきた方がよくね?って思うし😇

試験には昨年落ちてるので余裕ってわけじゃないと思います。昇進したくないわけでもなさそうだし。
子供がいたから集中できなかった〜と言い訳でもするつもりかな?とか思っちゃいます🤷‍♀️

コメント

moony mama

昇格試験ではないですが,仕事で必要な資格試験を時々受けさせられてました。
我が家の場合は…
・平日は帰宅が遅くて勉強できない。
・夫が、ギリギリにならないとエンジンがかからない
ので、資格の直前の週末は,私が子供連れ出して1〜2日勉強に集中できる日を作ってます。
カフェで一人で過ごすとかできない夫なので、夫が外で勉強するのは無理なので😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり集中する時間とらないと難しいですよね😓
    出て行ってあげるの優しいですね🥰
    私も頼まれたら全然OKですが察してほしいみたいなのはだるいので何も言わなければ放っときます🤣

• 3月20日
  • moony mama

moony mama

察して欲しい感じもないですし、なんなら本人は私から言わないと試験前だということも忘れてます。 プライベートのスケジュール管理、全くできない人なので😆

私の方が気になっちゃうので、「遊んでくるから,勉強しなよー」とお尻叩いて出ていきます😊
    息子の機嫌良いし、私も「やりなよ」とイライラしちるより良いので。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しすぎます🥹
    旦那さん忘れてるんですね!🤣笑
    うちも娘がもうちょっと大きくなったら一緒にお茶とかお出かけとか憧れなので、楽しみにしておきます🤭

• 3月20日