※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
住まい

マイナス金利解除?で住宅ローンの金利が上がるだろうという話ですが仮ロ…

マイナス金利解除?で住宅ローンの金利が上がるだろうという話ですが
仮ローンで提示された金利の数字から本ローンの時点で上がることがあるのでしょうか?

去年仮ローン通って
地銀変動0.55%
フラット固定1.65%
で通りましたが本ローン審査が今年の夏にあります。

コメント

はな

変動はそもそも半年に1回とかで変わる可能性のあるものなので、上がることもありえます。
融資実行の時点の金利になるとうちは言われましたよー。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    多少の上がりは良いんですが仮ローンから1年くらい経ち、本ローン前にいきなりマイナス金利解除とのニュースでどうなるんだろうと心配してます😂

• 3月20日
  • はな

はな

うちもローン組んだばかりですが、多少は上がるかもですね😔
    ちなみに仮審査の結果1年ももちますか??
    銀行によるのかもですが、うちは仮審査から6ヶ月超えると仮審査やりなおしと言われました〜

• 3月20日
  • まろん

まろん

私も疑問で何度か確認したのですが
    マンションの担当の方には仮ローンのやり直しはなくそのままの条件で本ローンですよ!とのことだったんですがそのマンションの担当の方をあまり深く信用していないのでそこも怪しいですよね😂
    私も期間が開くと仮審査やり直しのイメージでした。

• 3月20日
はじめてのママリ

申込時金利と実行金利があってフラット固定は実行金利なので仮審査時の金利ではなく今年の夏借りる時の金利です😭
変動の方も本申し込みしたわけではないなら仮審査時の金利とは変わってきます!

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    なるほど!では上がる可能性もありますね😂心の準備しておきます!!

• 3月20日