※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週で便秘がひどく、酸化マグネシウムを処方されたが、下痢になり不快。サジーを待っている。他の対処法を教えてください。

33週でめちゃくちゃ便秘です。
酸化マグネシウムを1回2錠、1日3回で処方され、やばくなってきたのでその通りに飲んだり、1日2回で飲んでます。
最近はもう下痢便(痛くない)で出てくる感じです…🫠
出してもすっきりする感じもないしバナナうんちに戻りたい…

とりあえずサジー飲んでた頃は調子良かったので注文して届くの待ってます。。
みなさんどうしてましたか?🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

すっきり出ないの辛いですよね😣
私も酸化マグネシウムはあまり効果がありませんでした💦
オリゴ糖やビオフェルミンもイマイチでしたが、干芋やスーパーで売ってる焼き芋が今のところベストです!
私は試したことありませんがプルーンも効果あると聞いたことあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    干し芋買ってきました🤣
    とりあえず私もいろいろ試してみます🥺
    ありがとうございます!

    • 3月20日
しお

私も酸化マグネシウム飲んでます🙋‍♀️
ですが、摂取量が少なめなのか普段はバナナうんちです!
同じくスッキリはしないですが💦
2日前は水でしたが…🚰

サジーは飲んだことありませんが、朝納豆と味噌汁を食べたり、夜リンゴ1個やバナナ1本を食べるとどっさり出る感じがあります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    真似してみます🥺✨
    ありがとうございます!!

    • 3月20日
deleted user

酸化マグネシウムでお腹をくだして自分でうまく調整できず、モビコールに変えてもらいこちらの方がまだマシレベルですが飲んでます😂笑

便秘は、妊娠後期でも1日30分程度の運動で私は快便でした◎
しかし今は自宅安静中のため、それも叶わず…
トマトスープやクラムチャウダーにして、そこに不足しがちの野菜やタンパク質を入れることで、なんとか対策してます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬を変えることも出来るんですね😳
    そして今は安静中なんですね😭💦
    予定日近いと思うのでお互い穏やかに過ごしましょう🥺♡
    ちなみに以前はどんな運動してましたか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    近いですよね🥹✨
    YouTubeの竹脇まりなさんのマタニティエクササイズの動画です⭐︎
    あと少し頑張りましょね☺️♩

    • 3月20日
にしきの🐻

個人差あると思うのですが、私はバナナ+ヨーグルト食べる&水分を取る、が腸動かすのに必要みたいで毎朝食べてます😂
すっきり出したいですよね〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりバナナですかね🤔
    バナナいつも1/3が私、2/3が息子みたいな感じで食べてたので、今後は1本食べようかなと思います😅

    • 3月20日