※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろ
子育て・グッズ

札幌市清田区の幼稚園、保育園、認定こども園で発達に不安がある子を受け入れてくれるところはありますか?自閉症、ダウン症、ADHDなどに対応していますか?

札幌市清田区の幼稚園、保育園、認定こども園で発達に不安がある子を受け入れてくれるところありますか。自閉症、ダウン症、ADHD等です。

コメント

はじめてのママリ🔰

公立の園ならおそらく受け入れてくれますよ。
清田なら、にじいろですね。

• ろ

時間が短いので、考え中です…ありがとうございます!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間短いんですか?
    にじいろは認定こども園なので、ママもお仕事してるなら幼稚園じゃなくて保育園でも入れると思いますよ😌

• 3月20日
  • ろ

今働いてなくて入園してから働いても保育園になるんですかね

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「求職」の枠でも保育園には入れるので、決められた期間内にお仕事見つけて働き始めれば保育園に預けられ続けます。
    幼稚園の場合でも、入園後落ち着いてからお仕事初める方も多いと思います。
    にじいろの状況まではわからないですが、預かり保育がある幼稚園も多いので、預かり保育使って夕方まで預けてお仕事されてる方もいると思いますよ。

• 3月20日