※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
妊娠・出産

21日間の入院後、計画分娩をする際に、バルーンを使用する方法とプロウセスという方法があり、費用の違いもあるようです。相談者は痛みの少ない方法を選んだそうです。計画分娩はどちらで行いましたか?

21日入院し計画分娩になったのですが、なんか二通りの進め方がある様で🥹

1.本来している処置はバルーンいれて進めていくやり方

2.もう1つが紐?みたいなのを入れて進めていく二通りがある様で…確か名前がプロウセスって名前でした
ただ、こっちは費用が25000円掛かるから高くなりますと🥹

私はちょっとでも処置が痛くない方が良かったのでプロウセスの方にしてもらいましたヽ(;▽;)ノ

計画分娩の方どちらでされましたか??

コメント

🍊mikan🍊

計画無痛出産したものです。
うちはダイラパン入れました。脅かすわけではないのですが、気絶しそうになるくらい、入れる時痛かったです😵(もちろんその時は麻酔ないです)
で、Max痛かったのは、その時でした💦

• ℳ.

ℳ.

うぅ痛そうですね😭😭😭
    調べたらめちゃくちゃ痛そうでした図がヽ(;▽;)ノ

私もできれば2人目なので無痛分娩が良かったのですが私の病院してなくて😭

私が入れるプロウペスは痛み無いみたいなので、陣痛との闘いになりそうです🤣☝️

• 3月20日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

うちは大学病院での出産で、研修医と指導医の施術で2回やりました( ;∀;)
    経産婦さんでしたら、一般的に、陣痛来れば一人目の半分の時間で産める感じです…応援しとります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月20日
  • ℳ.

ℳ.

おはようございます☀️
    お返事遅くなりました💦

あの後朝方3時30~前駆陣痛が鬼の痛さに変わってきて朝6時30に病院に電話し、経産婦やからもうきて~!との事で痛みに耐えながら準備し、8時に病院ついてその時点で5cm開いており、そこから1時間50分後に出産しました😭‪🤍🫧

まさかこんなに早く1.5cmしか開いてないと前日の健診でゆわれ全開までなるとは思ってなく、昨日が祝日ではなく休日なら病院まで朝は混むので1時間以上かかり車の中で産んでたレベルらしいです😹

🍊mikan🍊さんがゆってたようにめちゃくちゃ早かったですお産🥰!

ただ今後陣痛がまあまあなレベルでいたくて心が砕けそうです😂😂w

• 3月21日
にゃん

計画分娩でバルーン処置しましたよ〜!

• ℳ.

ℳ.

おはようございます☀️
    バルーンは入れる時に痛いよ~ってゆわれまわりビビり散らかし入れるなら少しでも痛くない方が良くプロウペスにしましたが、

昨日本陣痛がきて無事出産しました🤣‪🤍🫧

• 3月21日