※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを別室で寝かしている方いらっしゃいますか?海外では別室で寝る…

赤ちゃんを別室で寝かしている方いらっしゃいますか?

海外では別室で寝るのが多いと思うのですが 実際にされている方の意見が知りたいです。
何ヶ月から始めたや 必要なもの(ベビーモニターなど)また気にかけていることがあれば教えてください!

コメント

うさぎ🔰

新生児の頃から別室で寝かせてますよ。
ベビーモニターとスイッチボットの温度湿度計と加湿器で全てスマホで温度調整やモニター確認できるようにしてます。

別室で寝かせてるせいか4ヶ月後半でセルフねんねをマスターして、夜泣きしても、ものの数分で寝てくれます。

子供が体調悪い時だけ一緒に寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ちなみにベビーモニターのメーカーも伺っていいでしょうか??

• 3月19日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

スイッチボットのベビーモニターです。
    リビングと子供の部屋につけてます。(日中はリビングで過ごすので、洗濯物する時はリビングのサークルに入れてやってるので見ながらできます。)

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

週一で実家に泊まるときだけ別室です。

ベビーモニターつけるだけであとは特に。
ベビーモニターで室温などはわかります!

自宅では同室ですがベビーベッドで寝てるので、新生児の頃から今までずっとセルフねんねです!
なので別室にしても特に何もトラブルありません。

今まで添い寝とかだと、別室にしたらしばらくは荒れそうだなって思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ベビーモニターのメーカーを伺ってもいいですか?
    娘もベビーベッドですでに寝ていてセルフねんねの為同室である必要がなくて、、、

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人から貰ったもので、実家においてるのでメーカーがわからず…すみません。

夫と子供が自宅でお留守番中は、自宅にはアレクサのカメラがあるので私はスマホから2人の様子を見てます。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    アレクサのカメラ便利ですね😍

• 3月20日
ソースまよよ

別室で寝かせてはいないのですが😅退院してから今までずっとベビーベッドで寝かせてます。
同じ部屋にセミダブルのベッドを置いて、赤ちゃんの様子が分かるように並行して寝てます。

wtw塚本無線のみてるちゃんを使ってます。暗くしてるので夜間は同じ部屋にいるのにスマホで様子見てたりします😅🤣

気にかけている事は
息をしているか⁉️
快適な室温、湿度か?
ちなみに、うちは新生児の頃から布団やブランケットはかけてないです💦スリーパーも着せてないですね。

3〜4カ月の頃からベビーベッドに置くと勝手に寝てくれます。
夜から朝までぐっすり寝てくれます🙆‍♀️が、8カ月くらいから夜泣きをし始めて、今では毎日夜泣きしてます😵夜泣きするたびに私はこどもの傍に行くので、別室にはしてないですね🤔もし別室にすると、移動してる間に私が目が冴えちゃいますし、いちいち移動するのも面倒なので😅ある程度、大きくなってから別室を考えております😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もベビーベッドで寝かせている為同室じゃなくても?と思っていたところです!
    スマホで確認できるのは起き上がらなくてもいいので楽ですね!!

• 3月20日
すー

赤ちゃんをもう卒業してるかもですが、ベビーベッド卒業した1歳頃8ヶ月から上の子は別室で寝てます。ベビーベッドが窮屈になってきた時に普通のベッドだと落ちそうでどうやって寝させるか考えてるうちに3ヶ月くらい経ってしまいました😅一人で寝ること自体はベビーベッドだったので退院してからずっとでモニターつけてます。うつ伏せ寝が心配なので、下の子は歩き出したくらいに別室にしようと思ってます。寝息で生存確認してます😂

なほ

3ヶ月頃から1歳半まで別室で寝てました!
隣にいるとどうしても気になって寝れず、睡眠不足が酷かったので…
ベビーモニターで室温は確認して、エアコンで調整、冬は加湿器も置き、布団はかけずスリーパー
体調悪い時は熱性けいれんが怖いので隣に寝てました。

4ヶ月の頃は18時半頃にミルク飲ませて、19時に布団置けば勝手に寝てました。
セルフねんねできるようになりましたし、夜泣きもありませんでした。泣いても放っておけばすぐ寝てました。

上の子がいるので、セルフねんねしてくれるのは本当に助かりました!
ただ、1歳半頃から暗い部屋の布団に寝かせると"怖い"と思い始めたのか、泣いて寝なくなったので、そこからは上の子と一緒にベットで寝ています。

ゆみ

長男生後3wでジーナ式のネントレに出会って、お昼寝含め別室で寝かせてました。

• ゆみ

ゆみ

スマホかモニターか悩みましたが、モニターにしました😊モニターとして、テーブルに置いていたり、ソファよこにおいたりしてました😌
    大きくなってきた今思うのは、シッターさんにきてもらったり、今後小学生になったこと思うと、スマホで出先からでも家の中が見れるやつでもよかったのかなぁと思ったりもしてます😄
    まぁ7年後なんで、壊れるかもだし、専用のにしてよかった!と思うようにしていますが😁

• 3月22日