※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

夫が浮気と借金で別居中。子供のために離婚するか悩んでいる。環境変化や子供への影響を考え、旦那との関係が複雑。子供を優先するが、旦那の行動に疑問。離婚か様子見か悩んでいる。

私はどうすればいいんでしょうか?
長くなりますが、誰か聞いてください。

小学校低学年の子が離婚していいよなんて
いう子いないですよね?
もちろん泣いて嫌だって言いますよね?

夫婦関係が終わっており今別居中です。
そうなったのは旦那の浮気と借金。(過去にもあり)
やはり子供にもこのまま別々で暮らそうというと
絶対嫌だ、諦めないで、僕が元通りにする等言ってきます。
金銭的にも持ち家に私たちが住んでいるので
ずっと別居は厳しく
離婚するなら早く家を売らないといけません。

旦那はもともと変則的な仕事してるので
夜普通に1週間いなかったり(朝は会う)なので
そこまで今は深刻には思ってなさそうです。
そこまでパパは?みたいなのはなく、夜の仕事だから
いないんだねーぐらいで終わってます。

どうやって説得して離婚するべきですか?
色々参考にしてパパとママは息子くんのことが大好きだよ!
パパにも会えるよ!
とは言ってるんですけど、やっぱり家を売るのも、苗字変わるのも、学校が変わるのも嫌ですよね。
環境をガラリと変えてしまうから。
私でもせっかく自分たちの拠点を決めて家を建て、
安定した暮らしを求めてたのに旦那に裏切られ
謝っても直す気なくて。だから余計にイライラ束縛しちゃうんです。
で、旦那も逆ギレ。子供にも良くないので
離婚したいと思ってます。

でも、喧嘩してもいいから3人で一緒がいいとか
言われると心苦しい。

離婚するべきか、もう少し様子みるか…
ずーとグルグル頭の中で考えてしまいます。
もちろん子供が大好きなので私は優先したいけど
旦那はそんなに思ってなくて自分優先。
でも離婚しても俺はギャンブルだの女の子と遊ぶとか
色々するくせに面会交流だけは求めてきます。
子供のためにとかいって。
それもムカつく。
子供は環境も変えて頑張らなきゃいけないのに。
私も仕事増やして子供との時間削って頑張らなきゃいけないのに。
世の中不公平すぎませんか?

コメント

ちゅーん

それも人生ですから、ママはママの人生を生きるしかないです。いつかはわかってくれますよ。うちの親離婚した時私は中学生、弟は小学校低学年でしたがやはりショックで超太ってネクラになりました。でも中学入った頃から殻を破ってバイトしたり彼女作ったり色々楽しそうにしてましたよ😀ショックだったのは家が大きな一軒家から東京の狭いマンションになったからです🤷‍♀️ママは幸せになるために離婚する、あなたのことは絶対に幸せにする。だからついてきてほしい。と言うだけでいいとおもいます。ごめんごめんと泣かれると子供ながらに辛かったし、そんな可哀想な子なんだ私って思った記憶があります。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そうですね。いざ、離婚した時に子供はかなりショックを受けると思いますし、大好きな一軒家から築何年かのアパートに住むことになってしまうので絶対メンタルケアしないととは思ってます。
    もちろん息子の事は絶対幸せにします!
    それが伝わるように努力しなきゃですね。
    謝ってばっかりで子供の前で泣いたりしてしまいました。
    僕のせいだとかも言うので
    絶対違うと、可哀想な子なんかじゃないと思ってもらえるようにしたいです。

• 3月19日
  • ちゅーん

ちゅーん

無理に一緒にいて自分や人生を失うくらいなら別れて前を向いて歩いていくべきだと背中を見せるつもりで頑張ってください!応援してます!ママが泣いてると子供は本当に悲しいです。私も引っ越しや離婚なんてどうでも良かったけど母に泣かれたら私も泣いてしまってました💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

その通りですね!自分失いかけてました。カッコイイママの背中見せなきゃです✨
    中学生ぐらいになるとどうでも良くなるもんですかね?
    息子と2人でも毎日ニコニコしていたいです。
    応援ありがとうございます!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちが離婚していて、その時私は4〜5歳、姉は小学校低学年でしたが転校後の学校の方が好きだったって言ってましたよ!
もちろん人や環境によってですが、必ずしも悪いことばかりじゃないです☺️
お母さんの悲しい顔見るより離婚してニコニコしてる姿見る方が子供も幸せですよ。
ちなみにうちも好きな時に父に会えるシステムでした!
浮気や暴力してたので夫としては最低だけど父としてはもちろん好きです☺️

はじめてのママリ🔰

少し違う意見になるかもですが、
うちの両親もずっと不仲でケンカよくしてました。
周りの仲のいい友達家族がすごく羨ましかったです。
私が成人してから離婚しました
正直今はなんでもっと早くしてくれなかったんだろうと思ってます。
あんな両親のケンカを子どもながらにみていて、今まさに自分が旦那と喧嘩してるのを子供にみせてしまっています。
親は親子は子といえばおしまいですが、幼少期にあんなのを見せられてたら嫌でもそういうことしてしまう人間になってました。結局は私が変われなくてダメなんですがやはり親の影響はあると思います。