※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

鹿嶋市で一時保育を利用した方、どの園でどれくらいの時間だったか教えてください。保育園通うか自宅保育か悩んでおり、情報が欲しいです。

鹿嶋市で一時保育利用した事ある方いますか?
もしいらっしゃったら、どこの園でどのくらいの時間と雰囲気だったか教えて欲しいです💦

まだ正確に決めてないのですが
下の子を保育園に預けて働くか、一時保育使いながら
幼稚園まで自宅保育するか悩んでます。
保育園通うとなるとパートのお給料ほぼほぼ保育園代になって残らないとも聞いてモヤモヤ〜💭って感じです😓
(世帯収入によって変わると思いますが…)

可能であればお子さんが通ってる園の雰囲気など
教えてほしいです🥲

コメント

yuki

私もこの前、一時保育利用しようかなって調べましたが、1日2500円くらいしますよね🥹??
保育園預けた方が安くないですかね🙄?
第二子だから半額になると思うし💡
私も鹿嶋に住んでます☺️
息子が保育園から幼稚園に切り替わって、どーしても預けたい日があるので調べましたが断念しました🙄笑

• ぽん

ぽん

調べて出てきたのはひかり保育園は0歳から2歳までは3000円で3歳から5歳まで2500円でした🌀
    他の園も同じくらいなのですかね😓
    毎日預けるとなると保育園入園した方が安いんですかねきっと😣
    もう全然保育園や一時保育の事が分からなさすぎて悩んでます😂

• 3月20日