※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
サプリ・健康

風邪を引いた後に上の歯茎が赤っぽくなります。心配症で調べてもスッキリせず、息子の鼻風邪の薬を服用中です。

私事ですが、風邪を引いたり、熱が出た後に歯茎の色が赤色に近い濃いピンク?になります。下の歯茎は薄いピンクですが、上の歯茎だけ全体的に赤っぽく(血流が良くなったみたい)なります。毎日、フロスは通しています。
歯茎腫れは見た感じそこまで感じません。
体調が悪くて色が変わるのかわかりませんが、
似たような感じの方とか居ませんか?😣
元々、心配症、不安症な為、何かあるたびに調べてしまいスッキリしません。
もう少しメンタルを強くしたいのですが、中々難しいです。歯医者には定期的2か月に1回はクリーニングしてい貰っています。
また、現在息子の鼻風邪を貰い1週間前から処方された風邪の症状の抗生剤等を服用中です。

コメント

すー

風邪を引いたりするとリンパが腫れて歯茎も腫れて血が出るタイプです!それにプラスして顎関節症の痛みも出てきちゃうタイプです!歯医者さんに定期的に通われてるなら問題ないと思いますよ!鼻風邪って特に歯に影響出るみたいなので(わたしも半年ほど前に鼻風邪引いた時に顎関節の痛みと歯の痛みと歯茎からの血で歯医者行きました、、)よくなると良いですね、、、

心配性もとてもわかります。病気のことだったり自分がやらかしちゃったかもみたいなことがあるとひたすらに調べたり周りの人の意見を聞いたり,しかも悪い方向に考えてしまう癖があります。。大学生のときは平気だったので社会人になって時間に余裕が生まれたからかな、、と今趣味を探している途中です。

お互いメンタル強化できると良いですね、、!できると信じましょう!!

• さあや

さあや

ありがとうございます😊
    そうなんですね…
    顎関節症は辛いですね😢
    とりあえず風邪がしっかり治るまで様子を見ます!

本当それなんです…いけないと分かっていても原因とかとにかく追求してしまって…

お互い少しでも良い方向に行けるといいです😌
    信じます!

• 3月20日