※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

心臓の痛みについて、ストレスからくる痛みかなと思っています。病院に行きたいけど子供がいるのでなかなか行けません。同じ症状の方いますか?

心臓の痛みについて

以前からたまに心臓が痛むことがあります。
表現が難しいですが鈍痛というか違和感というか…。
1日のうちしばらくすると落ち着く時もあればほぼ1日を通して痛んでる時もあります。なんとなく背中も痛いような。(左側)
何日かすると気づいたら治まっています。

ストレスからくる痛みかな、と思っているのですが同じような症状が出る方いますか?
病院に行きたいなとは思っているのですが子供がいるのでなかなかすぐに行けそうにないです😞

コメント

あーぷん

私もたまにズキッと痛くなることがあります😇(左側)

小さい頃に一度学校の心臓の検査で引っかかって、検査したけど異常なし🌀

高校、20歳超えてと定期的に
胸が痛くてレントゲンとか心電図やっても異常なしm(._.)m

いきなりズキッとなっては
勝手に治ってるをもう20年は
やってますm(._.)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    異常無しだったんですね😣
    私も何年か前に循環器内科受診して検査したのですがはっきりせず、その時は「狭心症の疑いで出しとくか〜」とサラッと終わりました…。

これ何なんですかね、気にしないようにしようと思っていても気にしちゃって、気にするほど痛みが増すような気がします😥

痛みが出る時、「疲れやストレス溜まってるな〜」って感じたりしますか?🤔

• 3月19日
ちぎりぱん

同じく心臓ら辺、胸らへんか苦しいような痛みになり、数時間で収まりますが不安です💦いちど救急車呼んだこともありますが心電図など異常なしらストレスかなーって言われました😥

たまになりますが疲れがたまってたり寝不足の時が多いです💦上の子の時もイヤイヤ期、夜泣きが酷い時になってました😢今日も下の子の後追い、そして自分も娘も風邪気味、寝不足で胸らへん痛くて寝れません😇

なんなんですかね🥲疲れてるときによくなる気はします💦ストレスかなー😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて心強いです🥲
    不安ですよね😭子供と2人っきりの時ものすごい痛くなったらどうしよう…とかまで考えちゃいます🥲

やっぱりストレスですかね?😩
    私も思い返すと寝不足だったり疲れた時やストレス感じた時に多い気がします💧この前も痛みが数日続いたので病院行こう!と決めたら治ったので結局行かず…

ストレスや疲れが原因だとしたらその原因取り除くのなんて無理ですもんね😭
    このままたまにくる痛みと付き合って行くのも嫌ですよね〜😭

• 4月10日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ほんと仕事のストレスとかだったら仕事変えよーとかって女の人なら割と転職しやすい気がしますが育児のストレスは子供がでかくなるまで無理ですよね🥹子供産む前はなったことないしきっとストレスだと思ってます笑

下の子も早く3歳くらいにならないかなーって祈る毎日です笑

夜泣きとイヤイヤ期が終われば落ち着いてくると思うので😅

上の子が3歳くらいになって下の子産まれるまではすごく体調も気分も絶好調だったのでやっぱり夜泣きやイヤイヤ期などストレスがある時に胸の痛みや息苦しさなどある気がします😅

3歳くらいになってストレスが無くなれば収まると思って耐えてます😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね〜😭私は産む前仕事中もなったことがあったんですが、嫌いな人が退職してからは症状出なくなりました😂なのできっとストレスですよね!(笑)

イヤイヤ期、大変ですよね😭
    私は1人目で初めての育児で心に余裕が持てずストレスも溜まる一方で…(旦那へのストレスもあり笑)という感じですが、これからもっと大変なイヤイヤ期が待っていると思うと震えます…🥲

育児のストレスは長い戦いですよね😭お互い頑張りすぎず乗り越えていきましょう🥲✨

• 4月10日