※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃこ
産婦人科・小児科

17時に予防接種を受けた後、子供が異常に泣き続けている。明日の予定を友達と断るべきか、子供を預けるべきか悩んでいる。

今日の17時に
ロタ、ヒブ、日本脳炎、B型肝炎、四種混合打ちました。
21時頃から急に今までにないぐらい大泣きし始めてあやしてもなかなか泣き止まず今やっと抱っこしてとんとんしたら寝てくれました。
これって副反応ですか?明日友達と久々に出かける予定が有るのですが断った方がいいでしょうか…
旦那に預けておくつもりだったのですがお風呂入ってる間に子供のことをみててもらったら異常なまでに泣いてるのにベッドで寝ていて子供放置で明日預けるのが不安になりました。

コメント

咲や

その日の夜に副反応が出ても、翌日ケロッとしていることが多いので、大丈夫だと思いますよ🤔

くらら

うちも今日同じものを打ちました。うちもご機嫌斜めでした。副反応というよりは思いだして泣いちゃったのかなー?と思っています。
日本脳炎が発熱しやすいので、予防接種翌日は極力自宅で安静にする様にしています。
先月、生後2ヶ月の予防接種を打った時も発熱しました💦

ちびママ

副反応だと思いますよ!
うちの子も予防接種の度熱出して、ぐずぐずが酷かったので…寝ていて急にきゃーーって泣き始めたり良くしてました!今は大きくなってきて寝れるようになったので良かったんですけど、場合によっては熱が次の日も続く時もあるので、子供の体調と相談した方がいいと思います!