※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のミルクが良いので、ストックがあります。違うメーカーのミルクでも大丈夫でしょうか?以前使ったミルクは問題なかったです。

春から保育園です。
完ミなのですが、
保育園のミルクがすこやかで、
今家でははぐくみです。

前に大量買いして、ストックまだまだあります。

保育園とミルク違うメーカーでも大丈夫ですか?

今までは使ったミルクは
・E赤ちゃん
・ほほえみ
・はぐくみ
です。
どれも、違うの飲ませても下痢等はありませんでした。
ほほえみは缶のやつを今もたまに使ってます。
基本ははぐくみですが。

コメント

ひろ

全然大丈夫でしたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合わないと下痢とか便秘とかきくんで、心配してましたが、今まで何もなく、、、
    大丈夫ならよかったです!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

逆にそれは園に問えばいいんじゃないですかね🤔?
飲んだことないですけど…みたいに。

試しに飲ませてくださいと言われればそうするしかないし、園はこれしかあげれないんでと言われれば家でママさんが自ら試してみればいいし、持参でもいいというなら使ってるもの持ってけばいいのかなーと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、
    園に確認が1番確実ですよね笑
    確認してみます!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の子が別にでも、自分の子は下痢続きなるとかあり得ることですからね😂💦私なら聞くかなーと思います😓そんなことで仕事休んだりはしんどいので😂

    • 3月19日
ゆりりり𓎤𓅯

いろいろ飲むこと自体は大丈夫です😊
便秘になったり下痢になったりという、体に合わないようなことがなければ色々飲ませて災害時などにも対応できるようにしてるご家庭もありますよ♪
うちは産院がすこやかで、体にも合ってるみたいで変えたことがなく、災害時に備えられてないのが後悔です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    災害とかあれば、ミルク種類とかの話じゃないですもんね。
    困った時の缶ミルクですね。

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から保育園行ってました😊
今年卒園です!
うちも2人とも家では、はぐくみを飲ませてましたよ〜💕
園では、ほほえみでした!
統一する必要は無かったですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はぐくみのエコ楽パック楽すぎて、大量買いして変えたくない気持ちが、、、笑
    統一しなくていいなら助かります笑

    • 3月19日