※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月の下着について相談です。産褥ショーツはどれぐらいまで履くか、サニタリーショーツや普通のショーツは必要でしょうか?産後1ヶ月検診まで里帰りします。

産後1ヶ月の下着を教えてください。

県外への里帰り出産のため荷物を準備しています😊

出産前はマタニティショーツ、産後は産褥ショーツですが、産褥ショーツはだいたいどれぐらいまで履くものでしょうか?

サニタリーショーツや普通のショーツは必要でしょうか?

産後1ヶ月検診まで里帰りする予定です💕

コメント

あーぷん

産褥ショーツは産後の病院でしか履きませんでした!
病院で横になったままナプキンを替えるためのショーツなので、家では履いてません😂💦

産後も1ヶ月くらいはお腹は出たままなので、マタニティショーツ履いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    普通のマタニティショーツに生理用ナプキンを付ける感じでしょうか?

• 3月19日
  • あーぷん

あーぷん

産後もお腹までショーツがないとなぜか安心できなくて😂😂
    そうです!それでずっと過ごしてました☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    産後お腹凹まないと聞いていたので、妊娠前のサニタリーショーツ履けるか疑問でした。サニタリーショーツが履けないようなら私もマタニティショーツ履こうと思います💕

• 3月19日
ママリ🌼

入院中は診察もあるので産褥ショーツ必須でした!
退院後は悪露次第でサニタリーショーツで大丈夫と思います♪
悪露落ち着いた1ヶ月からは普通のパンツ履いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    サニタリーショーツと念のため普通のパンツ2枚持っていきます!

• 3月19日
にゃんこ

入院中以外はサニタリーショーツで過ごしました。
あまり覚えてないですが、産後2〜3日はもうサニタリーショーツで過ごしたような...
私は3枚くらい持って行きましたが、産褥ショーツ履いてる時に破水したので2枚じゃなくてよかったと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    産院から産褥ショーツが4枚もらえるみいですが、使う期間は短いんですね💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが、出産した翌日から生理用パンツ履いてました!産褥ショーツ苦手でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    産褥ショーツをまだ履いたことがないのでわかりませんが、履き心地?が良くないんですね💦サニタリーショーツ持って行きます!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はマジックテープが嫌でした。帝王切開だと翌日から歩いてトイレ行かされるので、普通のパンツの方が脱ぎ着しやすかったです!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も入院中と産後の通院時のみ産褥ショーツを履いてましたよ☺️
退院後からは、サニタリーショーツを使用していましたが、骨盤が広がってサニタリーショーツがキツかったりしたので、ソフィーのオムツ型のナプキンを重宝しました😊
漏れない、汚れない、洗い物減るで最高です✌️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり妊娠前のサニタリーショーツはキツイですよね💦オムツ型のナプキンがあるの知らなかったので調べてみます!

• 3月19日