※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お仕事

ツルハのパート求人に応募したけど、土曜出勤可で日祝はNG。この条件で働いてる人いますか?受かるか不安です。

ツルハでパートしたことがある方に聞きたいです☺️

ツルハのオープニングスタッフの求人があったので思い切って応募してみました。

求人には、平日のみOK、1日4時間〜OK、扶養内OKなど子育てしてる人にも柔軟に感じました。

土曜日は出勤できますが、日祝はできないです。こんな働き方の人いましたか??😔受かるか不安です、、😭

コメント

はじめてのママリ

実際に働いたことはないんですが、面接には行ったことあります。
土日祝日は子供がいるから休みたいと言ったら他の社員はそんなこと言わず働いてくれるのにあなただけオッケーにはできない。と言われたのでこちらから断りました。

店長さんにもよるのかもしれないですが、子育てしてる人に向いてるか?と言われるとそういう印象ではなかったですね😢

• ごん

ごん

そんなこと言われたんですか?😱それはひどい。私も同じこと言われたら断ってしまいます🥺

ダメ元で受けて、他のところも検討した方が良さそうですね😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ツルハの会社としての考えなのか、店長独自の考えなのかによっても違いますよね。

面接からこんな風に言われるってことは働き始めて子供の体調不良で休む時もいい顔しないんだろうなと想像できたのでこちらからお断りでした。

カメレオンさんの働くツルハは店長さんが理解ある人だといいですね🥲🩷

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

すみません↑の削除した者です
補足で私より前に入ってた人は無資格で土日祝固定休でした!本当に店によるかと🙆
うまく伝えられると良いですね✨

• ごん

ごん

えー😳そうなんですねいい情報ありがとうございます😊最初が肝心なのでうまく伝えられるよう考えておきます!!ちなみに、仕事内容は未経験でも大丈夫な感じですか??🥺まだ受かってもないですが、、、😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆🙆🙆周りの人はほとんどみんな未経験で入ってましたよ👍

• 3月20日
  • ごん

ごん

良かったです!!だいぶ勇気付けられました🥹✨日祝出れなくて、面接すらさせて貰えないところもあったので落ち込んでましたが安心しました☺️頑張ってきます!ありがとうございました✨

• 3月20日