※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃんママ
お金・保険

国民年金保険料の支払い期限はR8年まで。減免申請後の支払い用紙はR8年まで有効。支払い期限内に支払えば問題ありません。

国民年金保険が払えないから減免申請したのに1/4減免しただけじゃ少ないし払えなくないですか?笑

と前置きはさておき、国民年金保険料の支払い用紙に使用期限R8年とかいてあったのですがそれまでに払えばいいのでしょうか?

ちなみに減免申請していたので、
R5年12月・R6年1月・R6年2月・R6年3月
4枚すべて今日届き、すべて使用期限R8年それぞれの月が書いてあります。

年金事務所繋がらず教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それまでに支払いしたらOKです✨

えるさちゃん🍊

それまでに払えばいいと思います!
うちも払えないって言って電話してるのに免除してもらえなかったりで本当に嫌になってます😂

• むっちゃんママ

むっちゃんママ

世帯主(うちは旦那)の所得で減免なるかどうか見られるので、旦那は普通の収入があるので、1/4しか減免できなかったと説明され、最悪!と思いました。

• 3月19日
ママリ⸜❤︎⸝‍

令和6年までに払う用紙が来てて
去年ずっと催促されて速攻払いました😓
使用期限はあてにならないかもです😢

• むっちゃんママ

むっちゃんママ

何年に国民年金入った分が、去年催促されたのでしょうか?

• 3月21日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

令和4年だと思います😅
    旦那のですが🥲

• 3月21日