※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市の幼稚園について教えてください!今年の夏に転入予定で、今から保…

福岡市の幼稚園について教えてください!
今年の夏に転入予定で、今から保育園、幼稚園情報収集してます。保育園はかなり厳しそう、パート勤務じゃ入れないと踏んで😂幼稚園も考えてます。今まで公立保育園、企業主導型保育園利用してきて、幼稚園は未知数です😅

子どもは次、年中児と2歳児クラス(9月で3歳)です!
住む場所は早良区、城南区、南区、西区?とはっきり決まりません、、、
気になってるのは
さつき幼稚園
紅葉幼稚園
飯倉幼稚園
ですが、他にもおすすめのところ教えていただけると助かります🥹
そもそも、幼稚園の入園料、月謝などホームページに書いてないことも多くて、どう情報を集めていいかも手探りです😢差し支えなければ、月謝面も教えてください🙇‍♀️

また、そもそも幼稚園って途中入園、年度途中に転入?してくる子っているんですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして😊
早良区住みで年度途中に
引っ越してきました!
転勤族の方も多い地域だったからか出入りが多く、
受け入れてくれる幼稚園けっこうありましたよ☺️

ただ、順番待ちの幼稚園もありました。
第一候補の幼稚園は
4〜5人待ちと言われてましたが
運良く順番が回ってきて
転入できました🙏

お勉強系がいいのか
のびのび系がいいのかなどで
おすすめの幼稚園変わってくるかな?と思います。

引っ越し時に候補だったのは
高取幼稚園
あたごはま幼稚園
大原幼稚園
飯倉幼稚園
あさひ幼稚園などでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    そんなに順番待ちが居ても回ってくることあるんですね🫢🫢希望を捨てず、、って感じですね!

    のびのび系がいいなぁとは思ってます!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    月謝は月5000くらいです!
    でも幼稚園によってバラバラで
    見学したところは
    11000〜15000くらいの
    ところが多かったです!
    幼稚園に問い合わせるのが
    1番正確かと思います😊

    のびのび系だと
    高取幼稚園
    大原幼稚園
    あたごはま幼稚園
    見学にはいけてませんが
    あさひ幼稚園あたりですかね✨

    飯倉幼稚園は
    音楽、体育に力を入れていて教育要素強めかな?と見学した時、思いました。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月謝5000円って良心的ですね!
    やはり問い合わせ、、が確実ですよね🤔🤔

    ちなみに、、制服代とかってどのくらいですか⁇🙇‍♀️
    あと、預かり保育って利用されてますか⁇

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    制服は3万から4万くらいでした!
    幼稚園によっては
    制服なしで体操服のみの
    ところもありましたよ☺️
    預かり保育は利用してないんです💦
    お役に立てずすみません🙏

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体操服だけってところもあるんですね🤔🤔
    制服代だけでも、そんなに🙈
    ちなみに、、第2子のお子様も幼稚園をお考えですか⁇

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目も幼稚園で
    考えています😊
    今の園が気に入っているのと
    保育園は点数によって
    なかなか希望園を選べないけど
    幼稚園だと子供の特性に
    合わせて選べるので☺️

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、、素敵な考えですね🥺🥺
    第2子無料とか保育園の方がお金かからないしな〜と思ってましたが、、
    お子様思いでいらして、素敵です🥺

    • 3月21日