※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きて、寝不足で困っています。上の子が春休みで休む時間がなくなり、2人の子供のお昼寝がうまくいかない状況です。自宅で育児する方はどのように休息をとっているのでしょうか。

今週、生後7ヶ月になります。
夜中で1時間置きに起こされます。
毎日寝不足です。
今まで午前中は一緒に寝てましたが上の子が明日から春休みで、私の休む時間がなくなってしまいます。。
みなさんどのように休む時間を作ってるのしょうか?
みなさん強靭な体力の持ち主で休む時間がなくても大丈夫なのでしょうか😭?
上の子うるさすぎて下の子は同じ空間でお昼寝できないし、もうどうしたらいいのか😭😭
ベビーカーでなら寝れるのですが毎日午前午後と外にでるのも辛すぎます。。
2人以上お子さんいる方みなさんどうやって自宅育児してるんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく元から寝ない子なのに
それに加えて風邪をひいてしまって
咳と鼻水で一昨日くらいから
ほんとに寝ないです、寝ても
抱っこしたまま!かなり辛いです。
そして来週から上の子春休み、笑
多分子供も寝不足だと思います😭
アドバイスになりませんが
寝れない方が他にもいて仲間意識で
コメントしてしまいました🥹

• りんごの森

りんごの森

元々ロングスリーパーで隙があったらダラダラしたいタイプなので寝不足かなり辛いです😭😭
    寝れない仲間同士、春休み頑張って乗り切りましょう…😭

• 3月20日
(*´ω`*)

わかりますーーーー😭😭😭
上の子の春休み問題、共感しかないです😇
下の子を寝かしつけているときに大声で「ねえママぁ〜見て!」って声かけてくるし、大声で叫ぶから起きちゃうし、下の子寝たと思ったら構って構ってで一切自由なしで息抜きできず、まだ春休み始まったばかりなのに本気で発狂しそうです🥺

寝かしつけのときは、eテレやYouTubeに頼って少しでも静かにしてもらって、自分も少し横になって休んでます😢
あと、夜はもう上の子と一緒の時間に寝ています😴でも1人時間が少なくなって損した気分になりますが😂

• りんごの森

りんごの森

分かります分かります!
    大きい声出さないでって言ってもすぐ忘れちゃうし何ならわざと出してるし…努力が水の泡です😭😭

私も夜下の子寝かしてすぐ寝ちゃいます😂
    1人時間皆無ですが、睡魔には勝てません。。

• 3月20日
くま

いや、なかなか大変な時ですね💦1時間おきに起こされるのどうにかなってくれれば、、、🥲
我が家は午前中は外出して、午後からはお家で過ごして、夜は早めに2人とも寝かせて自分の時間を確保しようかなーと思ってます💦
うちも上の子が静かに遊ぶのは厳しいので、下の子は寝室で昼寝させてます💤

• りんごの森

りんごの森

ほんとに😂
    やっと治ったと思った夜泣きが再発して、ほんとに毎日寝不足で発狂しそうです。。
    下の子、家でお昼寝する時隣にいないとすぐ起きちゃって😭
    春休み中は寝室で寝かせようと思いますがすぐ起きちゃうかな…と考えるとどんよりです😔

• 3月20日