※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T@ka
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて誘発分娩中。痛みや心配があります。経験者の体験談を聞きたいです。帝王切開になった方いますか?

赤ちゃん大きいから、誘発分娩で入院中…
本日2日目…
本陣痛繋がらず、仕切り直し。
4cm開いてきてるのに… 赤ちゃんまだ少し上にいる…
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
不規則な下腹部痛と、恥骨と腰が骨折してるみたいに痛いし…(´ε`;)

明日は、旦那が立ち会えないから
一旦、誘発おやすみ。

はぁ~ いつ会えるの?

歩きまくって、スクワットして…
四つん這いになってもダメ…

内診グリグリされまくって…膣が痛いし…

心が折れそう…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

誘発分娩された方、何日かかりました?
出来れば、同じく赤ちゃん大きめの計画分娩だった方のお話聞きたいです。

最終的に降りてこなくて、帝王切開になられた方いますか?

もしかしたら…降りたくても降りてこれないのかも…と心配してます。😱

コメント

さやまさん

誘発で7時間で生まれました(><)
点滴しながら辛いですよね・・・。
明日には産まれますように(;o;)

  • T@ka

    T@ka

    大きめ赤ちゃんの、計画分娩ですか??
    羨ましいです!

    • 3月22日
りんりん

私も赤ちゃんが大きく、妊娠中毒症にもなりかけていたので、誘発分娩でした。

私の場合は、下まで降りてきてくれてるのに子宮口が4センチ以上開かず、
バルーンなどの処置をしてもらいましたがダメで、
入院2日目に、午前中また誘発しましたがダメやったんで、
午後から緊急帝王切開でした。

痛いですよね💦
辛いですよね💦
心細くて、不安ですよね💦

出産、本当に大変ですが、生まれて来てくれた我が子を抱くと、全て忘れて今までで1番幸せな気持ちになれますよ💖

もうひと頑張り、応援してますよ❣️

  • T@ka

    T@ka

    2日目に帝王切開ですか?!
    それは、大変でしたね😖
    妊娠中毒症で帝王切開に切り替えたんですか?

    同じく4cmで止まってます…😱

    促進剤効かないので、私は全然痛くないんです😅
    不幸中の幸い?かな??(笑)
    薬が効いても、お産が進まない場合は、、赤ちゃんが降りたくても降りてこれない場合があって、帝王切開と言われました😱

    今日は、1日休んで明日誘発再開します!

    応援ありがとうございます!がんばります!😊

    • 3月23日
  • りんりん

    りんりん


    私は無痛分娩の予定やったんですけど、
    誘発剤を投与

    陣痛が来る

    無痛分娩の痛み止め投与

    陣痛遠のく
    の繰り返しで、私が帝王切開は出来るだけ嫌やったんで、私の希望で、無痛分娩の痛み止めの投与を止めてもらいました。

    約1日陣痛に耐えて、出来る限りの処置をしてもらったんですが、ずっと子宮口4センチで止まったままでした。

    これだけ陣痛が来てて、赤ちゃんも下がっているのに、子宮口が開かないなら、赤ちゃんが出てこられないという事らしく、緊急帝王切開になりました。

    手術後に先生からお聞きしたんですが、私の骨盤は狭くなく普通の広さやったんですが、それより赤ちゃんの頭が大きく、出てこられなかったようです。
    3560gでした❣️
    「あれ以上、陣痛に耐えても、物理的に出て来れなかったよ」
    と言われ、赤ちゃんも無事に元気やったんで、帝王切開してもらって良かったと思いました😊✨

    もうすぐお母さんになれますね💖
    どんなにクタクタになる出産でも、赤ちゃんを初めて抱く時のお母さんは、物凄ーく幸せで、どんなお化粧をするより美しく輝いていますよ💖
    私は、病院の方が写真を撮って下さいました😊✨

    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきはります様に…🌟

    • 3月23日
  • T@ka

    T@ka

    無痛分娩憧れますよね(笑)

    やっぱり通れないパターンあるんですね😥

    私はまだ陣痛知らないので。。
    やって見ないと分かりませんが…
    ドキドキします。
    うちもビッグベビーなんで😅

    でも、最終元気に無事産まれてくれたら、どんな出産でもいいですよね!

    前向きにがんばります👊

    ありがとうございました😊

    • 3月23日
しゅうりんなぎmama

うちもギリギリまで上の方にいたのですが、
産まれるのが近くなるにつれ
ピークの痛みの時に急激に降りてきました(^_^)あともうちょいで赤ちゃんに会えますね!💓がんばってくださいて👍

  • T@ka

    T@ka

    痛みが来たら、下がりますかね😊
    なかなか、誘発剤でも本陣痛に繋がらず…
    張るだけで痛くないんです😅

    • 3月22日
deleted user

私は同じような流れで、最終的に帝王切開になりました(+_+)

  • T@ka

    T@ka

    😱何日誘発しましたか??
    理由は、産道通れないからですか??

    • 3月22日
deleted user

確か丸3日だったと思います!
誘発→本陣痛来る前に破水→降りてこない、陣痛もつかない→陣痛来たけど破水による感染疑い→帝王切開の流れでした(+_+)

子宮口は8センチまで開きましたが、頭が挟まってたようで、産後赤ちゃんの頭が伸びていました(^o^;でも無事に産まれてほっとしました。

あと少しです!!頑張ってください!!

  • T@ka

    T@ka

    😱破水したのに、繋がらずですか?!
    挟まってたんですね😖
    赤ちゃん無事で良かったですね!
    私もがんばります〜
    帝王切開は、怖いですが…最悪覚悟しなきゃですね。😅

    • 3月22日
ゆあmommy♡

計画ではないですが、予定日超過で誘発です!

入院して8時からバルーン→11時から促進剤開始→14時バルーン外れる→16時に促進剤中止→夜中ずっとお腹痛い→朝5時7~8分間隔→6時6分間隔の本陣痛だけど弱い→8時促進剤再開→12時破水→14時21分3385gの女の子出産でした!

もう少しですね!頑張って下さい❤️

  • T@ka

    T@ka

    すぐに本陣痛つながって羨ましいです😊

    もうすぐ会えるので、がんばります😊

    • 3月22日
kumama0829

羊水過少のために誘発分娩で
促進剤とバルーン処置2日間で
微弱陣痛のままで一旦打ち切りで
翌日には自然分娩での出産でした😭
促進剤の縛り付けられながらの
陣痛にたえるの本当にしんどいですよね

私は促進剤のききはよくて、
子宮口も開いてるのに赤ちゃん降りないで
このままいけば3日目は帝王切開ね!と
言われて、ここまで促進剤やっといて
それはないだろ!とイライラして、
病院内を歩きまくりスクワットしまくり、
お腹に早く出てこいよー!!と言いまくり
気がつけば子宮口全開近くで、
破水後、やばい!と思った時には、
頭がこんにちはー!してたので、
抑えながら分娩室まで走って、
時間調整しながら力技で、産みました😂

赤ちゃん自身は2470と小さいのに
旋回以上でお腹側向いていて、
回りすぎたせいでへその緒が首に2周してて
それによる分娩の進まなさだったみいです
最後の最後、息子の心拍が落ちてしまって
私も意識飛びそうで出血もやばかったですが
その4時間後にはスタスタ歩いて
授乳してました😂

ベビちゃーん!ママ大変だから、
早く出てきてあげてー😂
お外の世界は色んなものがあるし、
誰よりもベビちゃんを愛して心待ちにしてる
ママが待ってるんだよー👏👏👏

  • T@ka

    T@ka

    壮絶ですね!😱
    母子共に無事で良かったです!

    陣痛味わったのに、帝王切開するのは2回出産したみたいで辛いですよね!😱
    私は、微弱で痛くないからまだ耐えれてますが…

    臍の緒が2週も危険っていいますよね
    😱

    まさに奇跡ですね!
    私も、がんばります👊

    • 3月22日