※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

1歳(もうすぐ1歳1ヶ月)の娘がいます。イオンなどにあるキッズスペース…

1歳(もうすぐ1歳1ヶ月)の娘がいます。
イオンなどにあるキッズスペースで最近遊ばせる事があるのですが娘だけ遊び方?が少し変わっています。
他の子は赤ちゃん同士戯れあったり、1人で楽しそうに遊んでいるのですが、娘は他の赤ちゃんと触れ合う事なく他人の親の顔をジーッと見ています。
赤ちゃんにはあまり興味ないようで大人の顔ばかり見てます。
キャッキャ笑って走り回ったり普通に遊んでもいますが、大人の顔をジーッと見ている割合の方がかなり長いです。

調べると人の顔をジーッと見るのは自閉症など出てきますが目はしっかりと合うし目を合わせてニコニコもします。

ただ、他人の大人の顔ばかり見てるので、その場にいて少し気まずいのと、やはり何か病気なんじゃないかと心配です。
性格とかの問題でしょうか?

コメント

のん

性格ですね😊また問題ありません。

はじめてのママリ🔰

人見知りなのかなって思いました!
知らない大人の顔をジーッと見て警戒しているのかなと🙆‍♀️