※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の健診で待ち時間が長く、後から来た人が先に呼ばれることが続いている状況について、病気ではないが対応が後回しにされるのか心配です。

妊娠って病気じゃないので診察は後回しにされがちなんですかね😔?
ハイリスク妊婦なので対応できる総合病院で妊婦健診を受けてるんですが、産科と婦人科が時間帯とかも分かれてなくて同じ先生が診る感じです。
予約制なのに毎回2時間以上は待つのですが、後から受け付けした人たち(産科ではなくて婦人科診察っぽい)がどんどん先に呼ばれるんです😭
もちろん病状などで前後することはあるんでしょうけど、検査はせずお話だけっぽい人たちがほとんどのように見えました。
現在何時の予約の人を診察してますっていう表示も、私は13時予約なのに今14:30予約ってなってます💦
前回の時もどんどん人が先に呼ばれていき結局3時間ほど待って一番最後でした😣
たまたまですかね、それとも後回しにされてるんですかね😢

コメント

かーちゃん

総合病院でも個人病院でも
そういうものだと思います
私が子宮外妊娠の時も
けっこう2時間以上
待たされたので
毎回、予約の意味ないよなーと思ってました😅
朝に行っても終わるのが
お昼とか。

お世話になっている間は
仕方ないのかもですね💦

はじめてのママリ🔰

総合病院は2時間3時間当たり前で嫌になっちゃいますよね😇予約の意味…
尿検査、貧血検査、体重・血圧測定などを診察前にやる時間を作るのとその結果待ちの時間があるから妊婦は後回しで。ってなるのかなーと勝手に思ってますが毎回長すぎて具合悪くなってました😰

はじめてのママリ🔰

総合病院は仕方ないですね💦受診に来る人数が桁違いなので朝イチの予約なのにお昼過ぎに呼ばわれるとか普通にあります😇💦

mii

不育症と産科と2ヶ所大学病院に通院中ですが、
どちらも産科と婦人科が分かれているからか、30分待ちくらいのことが多いです!

最初の頃は3時間待ちのことが多かったですが、私のところは予約時間によっても違うような気がします😣

総合病院だから緊急性が高い人からなのは仕方ないかなと思いますが、
病気ではないとはいえ、だんだんお腹が大きくなると長時間待つのもきついですよね💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!一括のお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
結局3時間待ちました😂本当予約の意味ないですよねw
私は1人目の時に2件 総合病院の産科にかかっていましたが、待っても1時間くらいでこんなに待ったことってなかったのでびっくりで…。(ちなみに産科と婦人科わかれてました)
私より何百番も番号が後の妊婦さんが先に呼ばれた時はえぇ…となりましたがこれは緊急だったかもですよね。
丁寧に真剣に診てくださる先生なのでそこはとても安心なのですが、待ち時間だけがどうしても辛いです😭