※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

搾乳機を使ったらおっぱいが痛くなりました。乳腺炎なりかけかもしれません。対処法を教えてください。

昨日退院して
今日やっと母乳がビュービューっと出るようになりました
搾乳機をつかって搾乳するようにしたら
おっぱいがカチカチになってしまってとても痛いです
乳腺炎なりかけでしょうか、
対処法教えてください。

コメント

なにぬ

YouTubeでマッサージ見てやりました!
私はホットタオルしてからが効果ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やしたほうがいいと見ましたが温めたほうがいいのでしょうか?💦

• 3月19日
  • なにぬ

なにぬ

これは本当に人によるので、私はホットタオルの方が合ってました!
    それで痛いですけどしこり潰す感じでマッサージして、洗面所で手で搾乳して膿を出して自力で乳腺炎治しました😭

• 3月19日
yu🤍

搾乳機だとたくさん絞れると思うので、またその出した分作らないと!とおっぱいを作り出すためすぐカチカチになると思います💦

めっちゃ痛いですよね(T . T)
なので搾乳機は使うなと言われてましたが、痛すぎてずっと絞ってました…😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機を辞めて冷やして休ませたほうがいいということですかね?

• 3月19日
  • yu🤍

yu🤍

なるべくやめた方がいいですね経験上😖💦
    産院に相談しても、赤ちゃんに吸ってもらいなさいと言われましたが、いやもうこれ以上吸ったら吐いちゃうって思って結局使っちゃってたんですよね…。

冷やして休ませると効果あるんですか?!知らなかったですがもし効果あるならそっちがいいと思いますよ!!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

オムツを濡らして当てて冷やしました!
それでもダメなら、濡らしたオムツを冷凍庫に少し入れたものを当ててました!
それでもだめな時は、赤ちゃんに頑張って吸ってもらってました!張りを感じる所を優しく押しながら授乳すると楽になります!