※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がちんちんをかゆがります。ちんちんにも、その上の方…

1歳1ヶ月の男の子がちんちんをかゆがります。
ちんちんにも、その上の方にも赤いぶつぶつができていて、確かに痒そうです。

何度もできていて、以前は小児科でもらったステロイドをぬって治りました。

今回は皮膚科に行ったところ、ステロイドはやめられなくなるから塗らない方がいいと言われ
オムツをパンパースか布オムツに変えて
おしりふきも変えなさいと言われました。。

そのとおりにすればいいのですが、
実は安売りのときに今のオムツ(マミーポコ)とおしりふき(グーン)を1年分くらい買い込んでしまって代えたくありません😂

ヒルロイドと亜鉛華軟膏をもらったのでこれを塗ろうとは思いますが。。

同じような方でなにか良い対策があればアドバイス頂きたいです😭

よろしくお願いいたします。

(ちなみに4月から保育園なので布オムツは無理です😂そもそも超ズボラ母です。。)

コメント

ういたろ

ステロイドは一週間以上使用すると逆に悪くなってしまいます。

めんどくさいですが毎回のオムツ替えの時に、おしりふきで拭いたあと濡れたタオルでまた拭くのはどうですか?🤔
ちょっと面倒ですが、それなら変えなくてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステロイド1週間以上使用したらダメなんですね😳
    皮膚科でもとりあえず赤みは消えるが皮膚が固くなるとかあんまり良くないみたいなことを言われました😭

    そうですね✨
    それくらいならできそうなのでやってみます!
    アドバイス頂きありがとうございました(*^^*)

    • 3月19日
ゆー

私の娘2人とも、アトピーがあり、安いオムツ使っていました!今も使っています!西松屋のオリジナルやグーンなど

うちもしょっちゅうぶつぶつできたり、お股荒れちゃったり、掻きむしったりしています。

うんち💩した時は、
お湯で洗う

オムツは、ちょこちょこ交換

お尻拭きは、
コットンを水かお湯に浸してタッパーに保管していました。

ステロイドは、使っていないです!

小児科で、青色のアスベリンや軟膏もらっています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちのとき風呂場まで連れてくの大変ですね😂

    小児科でもらう軟膏というのは亜鉛華膏ですか?

    • 3月19日
  • ゆー

    ゆー

    今お薬手帳見てみたのですが、

    多分これだと思います!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が大変遅くなり申し訳ありません!
    わざわざ画像載せてくださってありがとうございました(*^^*)

    • 3月22日