サービス業で丁寧な対応を受けた時、お客様センターにメールすると、本人に届くことがあるか不安です。店舗側が私のメールを知っていて気まずいかもしれないです。
サービス業されてる方に質問です!
販売系の店員さんや飲食店の店員さんで、とても丁寧に対応してもらったときなどは、ついつい感激してお客様センターにメールを送ったりしちゃいます😅(〇〇店の〇〇さんに丁寧に対応してもらえて助かりましたなど)
こういうのって、ご本人に届いてたりするんでしょうか?
お客様センターの方からお返事をもらうこともあるのですが、よく行く店舗とかだと私からのメールというのを知ってると気持ち悪かったりするのかな…と思いまして💦
- はじめてのママリ🔰
ぱん
飲食店で働いてます!私が働いてるところでは、そういうお客様の声は紙に印刷してバックヤードに貼られて従業員のみんなにわかるようになっています!
ママリ
うちは届いてます!
本社に送られた場合は、「お褒めのお言葉」「お叱りお言葉」「要対応(激クレーム)要件共有」って感じで全店舗分、各店舗にメール配信され、張り出されます。
お褒めで名前がわかる場合は表彰とかもあります✨(うちは名前付きで褒められが5回で名札にバッチとかありました)
もちろんお褒めもお叱りもお客様の名前は伏せられますから、わかりにくくはなりますが、詳しく内容書いてたら「あっあの人が送ってくれたのかな?」とは思いますね😊
お褒めのお言葉、わたしはとっっても嬉しいですし、他の従業員も貰えたら喜んでます!
わざわざお時間をいただいてメールまで下さる、そのお心が有難いです😌✨
めるる
ミスドで働いてた時は本人に届きましたよ☺️
スーパーとかだとお客様のお声コーナー見ないと気付かないですが....
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