※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
妊娠・出産

友達のようなひらがなと漢字の名前、逆は変でしょうか? 漢字から考えています。おすすめありますか?

名付けで悩んでいます。
名前は決まっているのですが、漢字がどうも決まらず…。
友達にえり子とか、まり子とかひらがなと漢字を合わせた名前の子がいましたが、逆だと変でしょうか?
漢字が先で、ひらがなの名前を考えているのですが…(꒪Д꒪)

コメント

さつFam.

要するに、

万里こ
恵理こ

ってことですか?

Tom

コメントありがとうございます。わかりにくかったですよね(。ŏ﹏ŏ)
名前はひまりにしようと思っているのですが、漢字が決まらず(꒪Д꒪)
陽まりにしようかと思っていたのですが…どんなものかと(。ŏ﹏ŏ)

さつFam.

ひまりちゃん可愛いですね。

ただ、どんな名前でも後ろがひらがなだとあまり格好は良くないかなと💦

すみません正直で。

yaomama

向日葵日葵と書いて、ひまりという女の子がいますね。
陽まりちゃんかわいいと思いますよ。

Tom

いえいえどんでもない!
私も名字と並べたときにバランスがどうもなぁ…と悩んでいたので(。ŏ﹏ŏ)
ありがとうございます。

マイミー

変とは思わないけれど、珍しい!どうしてそうしたんだろ?と思います。クラスメイトに、真り子のように、真ん中だけ平仮名の人がいました。けど、特にからかわれたりとか、珍しがられたりもしてませんでした。親がお寺で相談して決めたみたいと言ってましたよ!まり子、えり子は見慣れてるけど、真理こや真り子は見慣れないせいで、一見目につきますが、変ではないと思います!

Tom

ありがとうございます。
陽葵ちゃん、日葵ちゃんでひまりちゃんが多いみたいですよね!息子の時はすんなり決まったのになかなか決まらず…臨月になり若干焦り中です(꒪Д꒪)

n

ひまりちゃん、かわいいお名前♡

どこかのアナウンサーで
憧れ(あこがれ)さんがいました。
びっくりしました!

見た目はすこし見慣れないので
ん?書けないのかな?ってなっちゃうかもです。
それならいっそ全部ひらがなはいかがですか?
女の子ならかわいいと思いますよ♡

Tom

コメントありがとうございます!それは変わってますね〜o(・∀・)o゙名前、本当悩みます(。ŏ﹏ŏ)

Tom

コメントありがとうございます!憧れさん‼︎はまたすごいですね(*゚艸゚*)
全部ひらがなで名字との画数もバッチリでいいじゃん!と思ったのですが…たまたまみたサイトに陰陽五行?でひらがなだと「結婚難」と書いてあったのを目にしてしまい…(꒪Д꒪)
結婚出来ない娘になってしまったら…と。
悩みます(。ŏ﹏ŏ)

n

字画悩みますね(´・_・`)
私自身の名前で調べたら結婚運はわかりませんでしたが
旧姓は中々良かったです♡
親が考えてくれたのかなぁ〜って
嬉しくなりました。
今の苗字でやったらまぁ良くない。(笑)
そんなもんかなと思ったり♡

友達の母親は女の子はどうせ結婚して字画変わるし恋愛運だけ良ければ他のはって言って友達の名前つけたみたいですがそんなに恋愛運良くない気がします…(笑)

Tom

考えが古いのか画数が気になってしまい…(笑)私も自分のを調べたら旧姓でもすごいよくて、結婚したらさらによくなってて…さらにパワーアップして強くなりました(笑)
これといって実感はないですが…(笑)
女子は恋愛、結婚は大事ですよね(。ŏ﹏ŏ)女の子なだけに…嫁に行ってくれないと困るしなぁ〜と。