※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミサナやミカナという名前は珍しすぎてキラキラネームでしょうか?同じ響きで漢字が違う名前の方はいますか?

女の子の名前について。

ミサナ
美沙奈、美紗奈、実沙菜 等
ミカナ
美香奈、実花奈 等
と言う名前はどう思われますか?
(響き、漢字等)

ちょっと珍しすぎてキラキラネームですかね?知り合いの方やお子様のお友達などで漢字が違っても同じ響きの名前の方いらっしゃいますか?

コメント

my002

キラキラネームとは思いませんでしたが、並んでいる漢字が平成初期な感じがします……。

すぴ

同じ響き名前いません!
珍しいけど、そこまでキラキラは感じず、かわいいなーと思いましたが、
どちらかというとミカナちゃんはキラキラよりかな?

ママりん

ユカナちゃんは2人知ってますが、ミサナちゃんミカナちゃんはいないです‼︎
かわいいし漢字も読めるし良いと思いますよ😊
ここって文句言う人は何の名前にしても文句言ってきますので気になさらず😂

MA

今は珍しい名前も多いので、うわーキラキラだなぁ😅とは思わないけど、へぇーミサナちゃん!ミカナちゃんかぁ😳!珍しいなぁとは思います!
あとは私がアホなのもありますが、進撃の巨人のミカサやバレーボールのミカサがあるので、あれ、ミカサ?ミナサ?ミサナ?なんだっけ?とコメント書いてる時も陥りました💦

漢字はどれも一般的で一発で読めました😊シンプルで3文字にした時のクドさもないと思います✨

むん

漢字どれもすぐ読めますし良いと思います♡
響きは個人的にミサナちゃんのほうが好きです🥰
キラキラネームまではいかないと思いますよ🙆‍♀️

まま

ミカナは若干ですがキラキラっぽい感はあるのかなーと感じましたが、そこまで気にならないです★

漢字もあて字ではないので、どちらも良いと思います😊

そして周りに居た事ないです★

すみ

ミカナちゃんはちょっとキラキラ寄りかなと思いました🤔
漢字はどれも読めると思います!

ミサやミナ、サナとかは周りにいますがミサナやミカナは聞いたことないです🙆

(๑•ω•๑)✧

どちらも出会ったことはありませんが、キラキラに感じませんでした😊
二つの名前をドッキングさせた系の名前も流行ってる気がするので今風だなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

耳馴染みないので、最初名乗られたら「え?」って聞き返しちゃうかもです。

響きとしてはかわいいなと思うんですが、響きの可愛さと漢字の可愛さが釣り合わないというか…

あと個人的に、読み3文字漢字3文字は、新学期の名前書きシーズン、テストシーズンなどに不満言ってる友達多かったなって印象です😂

「漢字使うならせめて2文字にしてほしかった。頑張って漢字当てるならひらがなでよかった。名前書くのだるすぎ」などです

ママリン

響きは、聞いたことがないので馴染がないです。聞いてるうちに慣れそうです。キラキラと言うよりは、被り避けたのかな~って印象。
漢字は読みやすいし良いと思います😊

はじめてのママ

周りの高齢女性にみかなさんがいますよ✨

みさなもみかなもキラキラとは思いませんが、言いづらさ、覚えづらさ、ミサ、ミカで馴染みがあり過ぎてどうしてもとってつけた感がありますね🤫

はじめてのママリ🔰

なんか…、被りたくなくて名前合体させてみたのかな?という感じがしました。同じ名前の人には出会ったことないです。
キラキラというより変わった名前って感じです💡

亜姫

19になる私の弟の同級生ですが、みかなちゃんいましたよ!
漢字は心奏だったと思います。
家族ぐるみで付き合いがあり、かつ幼稚園〜小学校まで一緒だったので、かなちゃんと呼んでました。
なので響きはその子のことを思い出しましたし、キラキラとかは思わなかったです。当時からかわいい名前だなーと思ってました!