※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、泣き声が小さくて手がかからず、起きている時に手足をバタバタさせたりぼーっとしたりします。視線や手の動きが気になるとのことで、同じ年齢の赤ちゃんの様子を知りたいです。

生後2ヶ月の娘がいます。
お腹が空くと小さな声で泣くぐらいでほんとうに泣かず全く手がかかりません。起きている時も手足バタバタすることもあればぼーっとしていたりしています。ななめ上をずっと見ていたり両手をグーにして力を入れてて常に下がっていることも少し心配です。同じ生後2ヶ月の赤ちゃんの様子を教えて頂きたいです。

コメント

ままま

その頃は1番楽でした😅
だんだん手がかかりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の娘とは全然違って本当に手がかからずぼーっとしてるので少し心配で💦これから手がかかるようになりますかね?

• 3月19日
  • ままま

ままま

もう今大変です😅

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちは2人共同じように静かで手がかかりませんでした。メリーをボーっと見つめたり、ちょっと手足バタバタくらいです。ハンドリガード始めてからは自分の手をずっと眺めてました。
うつ伏せ練習させる派だったので機嫌よくしてる時は1分間くらいひっくり返してました。
だんだん体力がついてくると静かじゃなくなってくると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一日泣くのは一回あるかなーくらいで💦しかも生まれてから今までずっとそんな感じです。それも本泣きではなくあっあっと言って泣き出します笑。大きくなって活発になるのを見守っていきます。ちなみにいつ頃から活発になり静かじゃなくなりましたか??

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りできるようになって4ヶ月くらいからですかねー?体力つくのか眠い時にギャーギャー言うようになったり、暇な時大声で呼ばれたりします笑
    2人目は発達ゆっくりさんですが、声は出さなくてもかかと落としして遊んでるのでうるさいです🤣

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃ですね⭐️活発になるのを待ってみます笑
    かかと落としすごくわかります笑♡上の娘もかかと落としすごいやってました笑

• 3月19日
まあ

朝とか起きた時、ぼーってしてるときありますよ👶🏻✌🏻

KG

うちもどっか見てぼーっとしたり、左上をよく見てますー 。着替える時など両手をグーに力を入れて下に下がってます。
普段手はずっと握りっぱなしですか?
違うとこのと言えば、うちはよく泣きます💦
あとは、基準や上の子の時は忘れましたが、よくなのかはわからないですが手足は動かしてますね。

• KG

KG

ちなみに2ヶ月になったばかりですか?うちは来週で3ヶ月なんですが、(上の子ファーストでやってると下の子泣かせっぱなしとゆうのが多いので泣くのは相変わらず泣きますが)2ヶ月入った時より手足の動きは活発になった気がします。
    笑ったり声出したりはありますか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足バタバタさせる時は少し手は開いてます!抱っこの時も力入ってるのか体がそってしまってほんと抱きにくくて、、、
    上と違うのはとにかく力が入りすぎてるのとほんとに泣かないので、、、

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になったばかりです!ベットの上から顔出してあげると笑ったり機嫌がよいと声を出したりしてます!体がカチコチなのが一番気になってしまって、、
    2ヶ月ごろになると手のひらを開いたりしてたなと思ったりしてしまい心配になってます

• 3月20日
  • KG

KG

ずっと手を握って下に下がってる感じですか?
    身体も力入ってる感じですか?!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとではないですが、基本は手を握って下がってます。抱っこすると体は力入ってます!足はピーんとはなってませんが脳性麻痺が怖いなーと思ってまして、、💦

• 3月20日
  • KG

KG

まだ2ヶ月になったばかりだし、これから活発に動いていきそうですけどね?!
    でも、子供のことになると心配ですよね。。
    うちも背骨が曲がってる気がして、側湾症が心配で…
    予防接種の時に聞こうと思ってます。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目なのでそこまで心配にならないかなと思ってましたがそんなことなかったです💦
    私も小児科受診して診てもらおうと思います!
    体が硬いのが本当に気になってしまって。。上の子は体が柔らかすぎて心配してたのに今度は硬すぎて心配になるなんて思わなかったです。。

• 3月20日
  • KG

KG

とりあえず今直ぐ何出来るでもないので様子見になると思いますが、聞くだけただなので聞きます。
    後半月はあるんですが💦

まぁ、心配しても変わらないので楽しく笑顔で育児しようと思います☺️

• 3月20日
  • KG

KG

握った手は力が入ってるんですか?
    触ると手を開いてくれますか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力入ってることがほとんどです!触ると手を開く時と開かない時がありますがほぼ開かないかなと!

• 3月20日
  • KG

KG

うちも2ヶ月入った頃は力入ってるかは覚えて無いんですが、ほぼグーでしたよ✊
    来週で3ヶ月ですが、手を広げるように日々なりました。
    3ヶ月の子も半分はグーで半分は開いてるって方多かったです!!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ごろはグーが多いですかね??心配ではありますが今のこのかわいい時期を楽しみながら子育てしたいと思います

• 3月20日
  • KG

KG

うちも2ヶ月入りたては結構グーでしかも力が強くて開けようとしても開かなかったイメージです🤔
    今は空いてたり、グーをしてても手を触ると軽く開けてくれます!

• 3月20日