※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

昨日の診察で心拍確認できず、稽留流産の可能性があると言われました。次回の診察で心拍確認できるか不安です。同じ経験の方、情報を共有していただけますか?

昨日、2度目の心拍確認に行ってきました。
本当なら予定日も決まって母子手帳も貰いに行けるはずでしたが、エコーをしてもらったら先生が「赤ちゃん前回よりすごく大きく成長してるんだけど、心拍が確認出来ない所がある」って言われカーテンを開けて見せてくれました。
確かに見えませんでした。
「一応、木曜日にもう一度診てみるけど多分、稽留流産だと思うから木曜日に紹介状渡してそっちの病院で手術になると思う」と言われました。

全然受け止める事が出来ず、木曜日の診察で心拍確認できるはず。って思ってしまいます。

家に帰って先生に言われた言葉を思い出すと少し疑問が出てきて、先生は心拍が確認出来ない所があるって言ってたけど、見える所もあったのかな?

稽留流産の診断受けたけど次の時、心拍確認できたよ!
って方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

止まってたのに次健診の時に動いてる事もあるみたいですよ!
自分が稽留流産経験した時に調べまくってました😶

私は9週の時でした💦
ほんと実感ないし、え、?って感じですよね
お気持ちわかります…
どうか無事でいてくれてますように🙏

• a

a

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    暇が出来たら調べまくってます。

私は8週6日でエコーの大きさも、前回が週数より小さかったのに今回は8週4日の大きさまで大きくなってたのに全然信じられないです😢

可能性は低いのは分かってても、その少しの可能性を信じたい気持ちが大きいです🥹

現実を受け止めるのには時間が掛かりそうです。

• 3月19日