※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもねーど🔰
妊娠・出産

妊娠16週目でつわりが再発し、食事が辛い状況。体重増加に悩み、愚痴ばかり。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

妊娠16週目ですがみなさんつわり落ち着きましたか?
15週目で終わった!という感じがあり、友人の結婚式に参列しておいしくご飯も頂けたのでルンルンでしたが次の日起きたら吐きました(笑)
1人目の時は15週でつわりは終わったので、今回も終わった!と思ってからのぶり返しでめちゃくちゃテンションが下がってます…
お腹も2人目で大きくなるのが早く、胃も圧迫され始めてるのか消化不良だったり、あまり量が食べられず(なのに体重は地味に増えている…😭)とにかく食事が嫌で嫌でしょうがないです💦
愚痴ばっかりですみません。。
みなさんどんな感じか教えてください!

コメント

ママリ

1人目は、ずっとムカムカしていて中期の半ばくらいでやっと落ち着きました〜!

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目が14週くらいで終わったのでそろそろ終わるかな?期待してたのですが、17週の今も食後に吐きます😭

食べないと吐かないのでどうしたものか…と悩みます💦

はじめてのママリ🔰

ピークに比べたらマシだけど日によっては、、という感じでした!
どちらかと言うと吐き気より口の中の不快感がすごかったです💦
現在完全に終わりました🥰

Ami

私は16週と5日ですが13週ぐらいに落ち着いたと思ったところ悪阻ぶり返して食べなくても吐くし食べても吐くのでどうしたものかと悩み中です‥