※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元旦那から過去の生活費を請求され、精神的に追い詰められています。公正証書上は清算済みで弁護士も相手にしない方がいいかもしれませんが、無視しても大丈夫でしょうか?

元旦那に、過去の生活費(婚姻中)を請求されます。


しかも弁護士やら警察やら出してきて
私にお金を振り込むように精神的に追い詰めてきます。


妊娠中働いてなかったので旦那からまとまった生活費をもらいましたが、色々詳細計算してきて送りつけてきてその中の差額分を請求されました。

相手が、私に「貸したお金」と主張すればそれまでなのかもしれないですが、働いてない(ましてや切迫入院などで働けない妻)に、生活費を渡すのは当たり前かと思いますが、、、?

そして公正証書上では、もう婚姻中のお金は全て清算されたことになっておりお互い請求することはできない。となっています。

なので弁護士も相手にしない案件かと思いますが...
無視で大丈夫ですよね?

そもそも別居中婚姻費用ももらってませんし
養育費も滞納されてる状態の人に勝ち目あるんですか?
 独身の時のお金を貸したと言われたらそれまでかもしれないですが

もし今回請求されてるお金を私が返却しなくてはいけないのであれば
こちらも結婚前の貯金25万円渡しているのですが(証拠はない)
それもいくら弁護士や警察に行ったところで帰ってこないだろうし。私の独身時代の車を旦那側が売却してお金にしたのですがそれも請求できることになりますよね?

コメント

ちゃん

相手が貸したお金でも
契約書的な証拠がないと
警察も弁護士も動かないと思うので
こちらから警察に相談します。
脅迫として😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    脅迫というのは、こ○す など
    具体的に生活を脅かすようなことが
    なくても警察に相談することはできますかね?

    被害届って出しておくだけで
    相手に連絡行くとかはないですよね?

    • 3月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    精神的に追い詰められてるなら
    相談できると思いますが
    対応してくれるかは
    分かりませんね💦

    ストーカーでの話になりますが一緒なら
    注意はいくと思います💦

    • 3月19日