※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
お出かけ

ディズニーシー or ディズニーランドお誕生日のお祝いとして一泊二日で…

ディズニーシー or ディズニーランド

お誕生日のお祝いとして一泊二日でディズニーに行こうと内緒で考えています!

そこでディズニーシーかランドどちらにしようか迷っています、、、
アリエルが好きなのでシーかなと思いますが、乗り物や雰囲気など考えるとランドのがいいのかなーといつまで経っても決まりません🤣

4歳でプリンセスなど好きで、2歳の頃はホーンテッドマンションからハニーハントまでいろんな乗り物を乗りましたが今は怖がって乗らない可能性もあります!?
よくアリエルやオーロラ姫になりたいと言っています!

ホテルはトイストーリーホテルに泊まります!

アドバイスやこっちがおすすめ!などありましたら教えたいただけますと嬉しいですーーーー🫢🫶🏻

コメント

おこめ

こんばんはー!
お誕生日ディズニー素敵ですね🫶
予算やいつ頃行くのかにもよりますが、ビビディ・バビディ・ブティックとかどうでしょう?
アリエルが好きならシーでも楽しめるとは思いますが、プリンセスに会える確率が高いのはランドかなぁ、、と思います🤔

ランドだとオーロラ姫、ベル、シンデレラはよく見掛けます!
シーはプリンセスはジャスミンとたまーーーにアリエルでエリック王子が割と歩いてるので、アリエルの格好してたらお姫様対応してもらえると思います👀

  • まむー

    まむー


    おはようございます!
    お返事遅くなりました😭🙇🏼‍♀️

    行く時期はゴールデンウィーク明けに行く予定です☺️
    ビビディ・バビディ・ブティック、お恥ずかしながら初めてしり、ググってしまいました、、、!
    すっごく素敵で絶対喜びますー😭😭😭🤍


    そしてプリンセスもたくさん会えるのはランドなのですね😳!
    おそらくアリエルが一番だと思っていましたが最近はエルサになりきっているのでなんとも言えず🤣(笑)

    でもこれはランドになりそうな気がしますー🥺🥺🥺
    貴重な情報、本当に助かりました!

    ありがとうございます🥺🤍

    • 3月20日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

考えるポイント、色々あると思います。

🌼時期🌼
いつを予定されていますか?

例えば
4/1はダッフィーグッズ発売日
→シー混みます
4/8は新イベント開始日
→どちらも混みます
4/15はランド開園記念日
→ランド混みます
5/28はシーの新グッズ発売日
→シー混みます
6/6はシーの新エリアオープン
→ここから先はシーがかなり混みます

まだ発表されていないものもあると思います❗️
これからの情報をチェックしてみてくださいね☑️


🌼歩きやすさ🌼
ランドの方が階段や坂道がありません✨

シーは真ん中にハーバーがあるので、
移動手段としてトランジットスチーマーラインという船等を使う方が便利で疲れません。


🌼プリンセス🌼
ランドの方が多く会えます!
白雪姫・オーロラ姫・シンデレラ・ラプンツェル・ベル等、多くのキャラクターに会えます。

ただ、アリエルはシーだけですね💦

パレードやショーによっても出ているキャラクターが違います。

アリエルが1番!という感じでしょうか?
他のプリンセスの中でも好きなキャラクターいますでしょうか?

  • まむー

    まむー


    おはようございます!
    お返事遅くなりました😭🙇🏼‍♀️

    月1,2回!羨ましいです🥺🤍

    時期はゴールデンウィーク明けに行く予定です🥳🥳🥳
    たくさんイベントや記念日があるんですね😳全然気にしてなかったので助かります🥺!


    歩きやすさも小さな娘にとっては重要ですよね!ありがとうございます😭

    やっぱりプリンセスはランドの方が多く会えるのですね!😳
    そしてアリエルはシーしか会えないのですか!😭😭😭

    最初に好きになったきっかけはわたしがアリエルが好きで見せていて好きになった感じです!
    ただ、最近はエルサの変身グッズをパパに買ってもらいエルサになりきってます🤣
    可愛いものや英語の先生の影響から綺麗な外国人の方も好きです☺️
    そして青色が好きです🤣🤣🤣

    • 3月20日
  • みおんまま

    みおんまま


    良い時期ですね✨

    ちょっとしたことなのですが、
    シーはまわるのにある程度順番を決めた方が良いです⭕️
    あとで、あれやり忘れたから戻ろう❗️となると、
    結構大変なのです💦

    🌼アリエル🌼

    アリエルに会うには、
    今のところ、
    シーの午後のエントランス付近
    が多いです🩵
    でも、必ず出るわけではないので運ですね💦

    その他、シーにはアリエルのエリアがあるので、そこに行くと喜びそうです💕

    あとは、夜のビリーヴというショーに出ていますが、
    有料席を朝早く行って買うか、
    かなり待たないと、
    小さなお子様には見にくいかなと思います💦

    🌼エルサ🌼

    4/8からのシーの新イベントで、
    昼間のハーバーグリーティングにエルサが出ると思います❄️

    あとは、夜のビリーヴですね。

    どこか会えるスポットというのは、今のところありません💦

    • 3月20日
  • まむー

    まむー


    お返事遅くなってすみません😭🙇🏼‍♀️


    シーとランドそれぞれの特徴をご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます😭🤍🤍

    アリエルの出没エリアもはじめて知ったので本当にありがたいです🥺!

    ショーもゆっくりみたことがないので観てみたいなあ☺️

    今日も懲りずに好きなプリンセスを聞いたらエルサからアナに変更されてました🤣🤣🤣

    ショーや周りやすさなど教えて頂いたことを旦那さんに共有して話し合って決めようと思います☺️🫶🏻

    本当にご丁寧にありがとうございました🥺🤍

    • 3月22日
  • みおんまま

    みおんまま


    アナに変更🤣
    アナでしたら、おそらく4月から始まる昼間のハーバーグリーティングに出るのではないかな…と思います。

    夜のビリーヴは場所取りのハードルが高めなのですが、
    昼間のハーバーグリーティングは1日2回あるので、
    ビリーヴほど大変ではないと思います✨

    また何かありましたら、
    別のことでもなんでもどうぞ😊

    ぜひ楽しく計画されてくださいね!

    • 3月22日
  • まむー

    まむー


    ビリーヴはお昼もあるんですね!🥺
    もう計画してる時からウキウキが止まらないです🥺🫶🏻

    本当にご親切にありがとうございます😭
    最後に聞きたいのですが、ロッツォのガーデンカフェかシェフミッキーでしたらどちらがおすすめでしょうか?🥺
    時間帯は決まってないのですが行くとしたら翌日の朝か1日目の夜かなあと考えています🥺🙇🏼‍♀️

    • 3月23日
  • みおんまま

    みおんまま


    えーと、、、
    ビリーヴではないのです💦
    ビリーヴは夜だけです。

    昼間にハーバーグリーティングというのが1日2回行われているのですが、
    そちらに4月からアナ雪が出ます❄️

    お食事の件ですが、
    それぞれ良い点、気になる点を挙げますね。


    ⭐️ロッツォガーデンカフェ⭐️

    ⭕️トイストーリーホテル宿泊者限定
    ⭕️お値段が安め
    ⭕️お片付けを手伝うとシールがもらえる
    ⭕️予約が取りやすい
    ✖️品数はシェフミッキーよりは少なめ
    🔺よくおいしくない!というコメントがありますが、まぁ普通です


    ⭐️シェフミッキー⭐️

    ⭕️なんと言ってもミッキーが席に来てくれること✨
    ⭕️品数多め
    ✖️パークからもトイストーリーホテルからもアクセスはイマイチ
    ✖️予約が取りにくい
    (というか朝食はアンバサダーホテル宿泊者のみです)

    • 3月23日
  • まむー

    まむー


    あ!すみません!
    ハーバーグリーティングですね!☺️
    行ったことないのでよく調べて行ってみます🥺!



    良い点
    気になる点もありがとうございます🥺🙇🏼‍♀️
    参考にさせて頂き決めたいと思います☺️🫶🏻

    また何ありましたらよろしくお願いします🥺🙇🏼‍♀️
    たくさん質問してしまってすみませんでした😭

    お忙しい中ありがとうございます🥲🤍

    • 3月23日
  • みおんまま

    みおんまま


    昼間に真ん中の海でやる、短いショーです。
    1日2回あります✨
    4/8スタートなので、どんな内容かは私もわからず💦
    ぜひ始まってから検索されてください!

    たくさんでも全然大丈夫です✨
    何か少しでもお役に立てれば嬉しいです😊

    また何かありましたら、コメントください🌸

    • 3月23日