※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん
妊娠・出産

22週2日の健診で、子宮筋腫が4㎝ありますが、お産には影響ないそうです。下腹部に引っ張る痛みがある場合、病院で相談が良いでしょうか?初めての妊娠で不安があります。

只今22w2dで、今日は健診日でした‼😌

子宮筋腫が4㎝くらいあり、子宮が大きくなるにつれて大きくなるみたいですが、産まれたらまた小さくなるし、今の所お産には影響ないです。と言われました☺

それとは別に、他はなーんにも問題もなく赤ちゃんも元気なんですが、今日は1日下っ腹辺りがなんとなく引っ張られてるみたいな痛みがありますが、皆さんもこのような痛みなどあったりしますか?
明日も同じ様な感じでしたら、また病院に聞いた方が良いのですか❔ 

初めてなので不安が沢山あります😢

コメント

私も子宮筋腫があり、妊娠中8センチまで大きくなりました😭
筋腫のできる場所によって変わってくるみたいですが、何もなければ自然分娩もできます✨
妊娠中は子宮に血流が集中するから大きくなりやすいみたいですね😔

お腹の痛みは、子宮が大きくなる痛みではないですかね?
私もよくなってました👌
痛みが強くなったり我慢できなかったり続くようなら何かあってからでは大変なので病院に行った方が良いと思います💦

• りーにゃん

りーにゃん

お返事ありがとうございます😌✋

やはり妊娠中は、色々とありますよね😢

痛みは、周りの経験者の方に聞いても、子宮が大きくなるからでしょーみたいに言われますが、何かとすぐ不安になりますよね😅
    病院に聞いたら安心ですよね☺
    気になるようだったら、そうしますね✨

• 3月22日

私は筋腫1、2cmのものが4個ぐらいあります( ̄▽ ̄;)

下腹部や足の付け根より少し上あたりは引っ張られる痛みはたまーにあります(^-^)
出血があったり、生理痛のような痛みでなければ、大丈夫だと思いますよ💡

心配でしたら、病院に連絡された方が安心すると思いますので、電話で聞くのもいいですね ´ω` )/

• りーにゃん

りーにゃん

お返事ありがとうございます✨

やはりそういう痛みありますよね💦
    ママになるのに不安ばかりで、これでは赤ちゃんも不安になってしまいますね😢

気になるようだったら、病院に聞いてもみますね😌✋

• 3月22日
ママ

遅いコメント失礼します◡̈
私も元々筋腫5センチくらいのがあって、妊娠してどんどん大きくなっていきました。筋腫の変性痛で28週くらいでお腹が張ってしまい入院するのが2回あり大変でした💦安定期前にも変性痛があって、その時は入院はしないで自宅安静でしたが。
変性痛はなる人もいればならない人もいますが、なる可能性はあると思うので、何回も張ったりどうしようもなく痛くなったらすぐ病院に行ってくださいね!!!

• りーにゃん

りーにゃん

お返事ありがとうございます‼

そういう事もあるのですね😣
    病院で大丈夫と言われると、ついつい無理をしてしまうので気を付けます😅✋

貴重なお話しをありがとうございました☺

• 3月26日