※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
家事・料理

【私がしてる節約術!って言うのを教えてください🙇‍♀️】私がしてる節約術…

【私がしてる節約術!って言うのを教えてください🙇‍♀️】

私がしてる節約術は
週一で安いところで食材を買ってきて
その買ってきた食材で食事内容考えてしてます😆

皆さんがしてる節約術教えてください!✨️
参考にしたいです☺️

コメント

りいな

1週間の食費が6000円なのですが、週に1回日曜日に6000円
旦那から受け取ってます!
(旦那が家のやりくりしてます)

• ゆうたそ

ゆうたそ

私も週一日曜に買い物してます!🛒すごい!私はどうしても7000円行ってしまうので
    りいなさんみたいに6000円代になるようにしてみます💪

• 3月18日
M

夕方のスーパーに行くと生肉や生魚は割引だらけで、まとめ買いしてます✨
レジで「−120円」みたいに赤字で示された時に、その「−」をレジ打ってもらってる間、暗算して合計1000円くらい割引になれば「よっしゃ❗️」と思います(笑)

私はあらかじめ考えてスーパー行くのが苦手なので、その時安いものを選ぶようにしてます♪

たなちゃん

ちょっとした炊事や親の手洗いなどは、お湯ではなくてお水を使います!
あと、エアコンのついている部屋で乾く洗濯物は乾燥機は使わないこと、歩いて行ける距離なら出来る限り徒歩で行くことです!!

りみたろう

食品は近隣スーパー数ヶ所で買い分けしてます✌️お出かけの時はできるだけコンビニ自販機使わないでいいようにドリンクとおやつは持参したり、炊飯器の保温機能はすぐ切って冷凍米にするようにしたりしてます😆チマチマした節約ですね笑

はじめてのママリ🔰

・1週間の献立を考えて必要なものだけまとめて買いに行く
・夫婦共にお小遣い制
・家と車で見栄を張らずに身の丈以下にする
・家の中の物を減らす、増やさない
・日用品のストックは1つだけにする
・家族で出かける日はおにぎりを握って持参、夕食を仕込んでおく
・家計簿をつける
・使うところには惜しまず使う(旅行、習い事、お祝い事等)

他にも細かなものはいろいろありますが、結婚9年目で👆のことを実践してきたらかなりお金が貯められました。
物を減らして増やさないことを意識するのは貯蓄への効果が大きいと思います。どんなに小さな物でも、買うときには必ず「家の中のどこにどんな風に置くか」「処分する時はどうするか(メルカリで売れそうか。大型の物なら処分の方法等)」を考えるようにしています。
衝動買いが無くなり、本当に必要な物を見極めることも出来るので、無駄遣いや安物買いの銭失いにもならないです。買う時は安い物というよりは良いものを買うので満足度も高くなります。