※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリン
妊娠・出産

出産後、義両親はお見舞いに来たか、赤ちゃんに会いに来たか気になっています。里帰り中に会いに来る予定なので、いつ頃来るか知りたいです。

出産で入院中、義両親は、お見舞いに来ましたか?赤ちゃんに会いに来ましたか?そのあとすぐ、実家に里帰り予定なので、いつ頃会いに来るんだろうって気になってます💦

コメント

義母が来てくれました😊!

茶々

生まれた次の日に
義家族総出で会いに来てくれました!
私はいつ来てもらっても全然大丈夫なタイプですが、
もし入院中は避けて欲しいなどあれば前もって伝えておくといいと思います!

一応女

私は義父母が子供を見たくて来ようとしてみたいですが仲は良好ですが入院中に義父母来られても嫌だったので旦那に「しんどいから旦那以外の人は連れて来ないで」と伝えてました🤦🏻‍♀️なので逆でしたら「いつ来られますか?」などと聞いてみるのもありかと思います!!

• 初ママリン

初ママリン

里帰り後が、一ヶ月なんですが、その後会いに来てもらうのだと、遅いですかね?

• 3月18日
  • 一応女

一応女

全然いいと思いますよ!新生児期にみたいって人もいますが正直新生児期も1カ月もなんも変わりないですし、母子共にゆっくり休む事が大優先です🤗💕

• 3月18日
ぷに

2日に一回くらいで来てくれました~
うなぎ持ってきてくれました…。
妊娠中は食べれなかったので(我慢してた!)

• 初ママリン

初ママリン

うなぎいいですね!優しいですね☺️

• 3月18日
はじめてのママ

私は里帰りしなかったんですが、出産した翌日に義母が病院に来ました!
まぁ嫌いではなかったので、嬉しくもなく嫌でもなくって感じでした(笑)
里帰りするなら、入院中一度顔見せるのもありかなとは思います(今後のため)が、嫌なら里帰り終了した後、ご自宅に来てもらうって感じでも全然良いと思います😊
ちなみに私は、産後、週1ペースで生後2ヵ月くらいまで義母来ましたが、
その時期にちょっと嫌いになりました。
そして今は普通に嫌い😭💔です😂😂😂

• 初ママリン

初ママリン

週1は、すごいですね💦あんまり距離詰められても、うんざりしちゃいますよね💦

• 3月18日
はるか

実家に里帰りしてて、その時に義母だけきました!
お宮参りの時に義父にもお披露目、お正月に義祖母にお披露目しました〜!

息子は11月生まれです☺️