※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯を食べてくれません💦1歳1ヶ月の男の子です。ずっと風邪を引いて鼻水…

ご飯を食べてくれません💦

1歳1ヶ月の男の子です。
ずっと風邪を引いて鼻水と咳が出ています。
ここ数日ご飯をあまり食べてくれません。
病院に行き、シロップ薬を飲んでいます。

グズグズ言い始めたと思ったら大泣きします。
夜中も何回も起きてグズグズ→泣くを繰り返していました。

まだ意志疎通がうまくいく年齢ではないので、何かしたいことがあるのか、調子が悪いのかさっぱりわかりません…。
イヤイヤ期ならばどう接したらいいのかもわかりません。

保育園ではいつも通り遊んで、ご飯も完食しているので調子が悪いという感じではなさそうです。

調子が悪くてもご飯はきちんと食べる方だったので、食べないことが心配です。
まとまりのない文面で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

さくら

そのくらいの時期、同じ感じでした…
夜中にふんふんして泣いて起きて、トントンしたり、抱っこで寝かせたり…1ヶ月くらいで落ち着いたかな?
とにかく、食べれるものだけでもたくさん食べさせました!ご飯駄目なら、パン、フルーツ!とにかく、栄養をとってもらう感じ!病院でも、ご飯たべないこといったらいつまでも体調もよくならないから、頑張っていろいろ食べさせてーみたいな感じでした😅
体調悪いのか保育園で頑張ってるから家では甘えてるのか、でも意志疎通できなくてイライラなのか…ほんと難しいですよね😅
大丈夫です、今だけです!私はお母さんと一緒流して乗りきりました。笑 いろいろ試して見てくださいね😆

はじめてのママリ🔰

めっちゃ今同じ状況です🥲🥲

鼻水、咳1週間続いてます🥹
また、口の中が、気持ち悪いのか指を突っ込んで、口を開けてくれません🥹奥歯が生えてきてるからかな?と思ってます。

固形物があまり食べないので
今は、シチューとかヨーグルトとかスープとか柔らかくて本人が好きなものを中心にあげてます😇
後フルーツです。🍓🍊

しんどいですよね😔
夜も寝てくれって感じです😔
うちはお茶飲ませたら夜は落ち着くのでいつも枕元にお茶用意してます。