※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達に作ったものを捨てられた。先生に相談しようか迷っています。

これは担任の先生に話してもいいでしょうか?

年長の娘がいます。
先日娘が自由時間に制作した物を見せてといわれ、友達に見せたら、aにはなんか変なのと言われ、bにはキモイと言われたそうです。

それ自体はいいんです。
どう思うかは個人の自由だし、キモイという言葉は使ってほしくないけど、娘自体も家でなにこれキモいー、とか言ってますし…

ただ、ちょうだい!と(返して、という意味だと思います)娘が言ったら、それをbはゴミ箱に捨てたそうです。

ゴミ箱の上でちょうだいというやり取りをしたそうなので、手が滑ったとかあるかもしれません。
bの立場から聞けばきっと違う見方になると思います。
でもやはり親としては悲しく…。

別に叱ってほしいとか謝ってほしいとかじゃなく、こういうことがあったので、bと少し話してみてほしいというか、先生に知ってて欲しいというか…。

今週に卒業式があるので、やめといたほうがいいでしょうか?

コメント

ちゃん

保育園で働いています🌸

もしもわざとなら
それはいけないことだよと
教えなければいけませんし
手が滑っただけでも
ゴミ箱に持って行くことも
悲しい気持ちになりますし
それも伝えなければいけませんので
bに話を聞いてみてほしい
と伝えても良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立つ鳥跡を濁さずで、わざわざ言わないほうがいいのかなとも思ったのですが、先生の立場からのお言葉で、勇気がでました!
    先生に伝えてみたいと思います。
    コメントありがとうございます!

• 3月18日