※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
その他の疑問

麻疹が流行しているのは、予防接種を受けていない人が多いからでしょうか?予防接種を受けると10年後でも90〜95%の人が抗体を持つそうですが、感染している人は偶然その人たちだけなのでしょうか?怖いです。

麻疹流行るってことはそれだけ予防接種してない人が多いってことですか?😳
予防接種すれば10年経っても90〜95%は抗体つくみたいだけど感染してる人はたまたまその人たちなだけ??
怖すぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

1回世代の方達がいて、私もそうだったのですが抗体がなくて妊婦検診で分かりました💦

  • ♩

    妊婦健診で抗体検査やったんですね!今回妊活前に打ちましたが流行ってて怖いです🙀

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなんです。産院であって、出産まで怖かったです💦産後入院中にMR打ちました💉次の妊娠まで4年半あきましたが、抗体ありました!なのでおそらく大丈夫だと思います🥺!

    • 3月18日
すみ

抗体の減少が要因の1つかと思います🤔
予防接種は年齢によって接種回数が異なっていて、2回接種が望ましいですが2000年より前に産まれた人は0回もしくは1回しか打ってない人が多いです💉

1回接種していても既に抗体が減っている人も多いので、感染する人が増えているのだと思います😣

  • ♩

    ネットで調べると1990年以降は2回義務化とありますが2000年なのでしょうか?😳
    一回接種だと抗体も違うんですね!

    • 3月18日
  • すみ

    すみ

    1990年代生まれの人は元々1回接種で、2008年頃から特例措置で2回目の追加接種ができたのですがそんなに接種率が高くないそうです🤔
    2000年以降は義務化されてます💉
    流行ってて不安になりますよね😭

    • 3月18日
deleted user

1984年
一回しか打ってないです!

  • ♩

    そうなんですね😳!

    • 3月18日