※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

茨城県南で帝王切開の産婦人科情報を探しています。帝王切開経験者のおすすめも聞きたいです。

初めて質問します🙇‍♀️

いつもみなさんの為になる情報、参考にさせていただいています🥰

現在茨城県阿見町に住んでいます!

今後2人目を考えているのですが、1人目は県外で出産したので、産婦人科についてお聞きしたいです🙇‍♀️✨

茨城県の県南で帝王切開での出産され方はいらっしゃいますか?

実際に帝王切開された方で、ここの産婦人科がおすすめだよ!という情報があれば伺いたいです👏✨

よろしくお願いします✨

コメント

ぴーちゃんママ

私も1人目を県外で出産しまし🤰今は地元に帰りましたが夏まで阿見に住んでて2人目を産みましたよ╰(*´︶`*)╯♡

おすすめと言うわけではありませんが

阿見にある
まつばらウィメンズクリニックは1人目を横切の帝王切開だと受け入れ不可です😂✂︎
縦の方は大丈夫だと言われましたが✂️

その為紹介状をもらい
予定帝王切開で2人目は
東京医科大学医療センターで産みました🏥
産後のお部屋は確か5部屋でみな個室でしたよ🛏️

帝王切開ならほぼお金は持ち出しなしで退院できます😊

阿見辺りだとつくば市の産科にかかる方も多い様なコメントみかけますね📱(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴーちゃんママさん🥰✨

回答ありがとうございます👏✨

1人目を県外で、2人目を阿見で出産されたとのこと、とても似た境遇で嬉しくなりました🥹💕

ちょうど、まつばらウィメンズクリニックや東京医科大学医療センターも気になっていました😳

実際に東京医科大学医療センターで出産された方の話は聞いたことなかったので、参考になります🙏✨

ありがとうございます✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、、、
    東京医科大学医療センターで出産されたぴーちゃんママさんにいくつか質問させてください🥺🙏💕
    もちろん答えられる範囲で大丈夫です(●´ڡ`●)

①帝王切開の手術で気になるところなどはありましたか?(1人目より術後の傷が痛かった。など、、、)

②帝王切開の抜糸は溶ける糸でしたか?

③病院でのお食事の量や味はどうでしたか?(1人目の出産の時は、毎日レストランのようなご飯で、痛む傷も少し和らぐぐらい幸せだったので、、、少しばかり期待してしまう自分がいます🥹❤️笑

色々質問してしまい、すみません🙏
    ぴーちゃんママさんの優しい回答に甘えさせていただきます👏
    (ただ、本当に答えられる範囲で大丈夫です🥰)

• 3月20日
ぴーちゃんママ

①一人目は脊椎に麻酔管入ってたのですが、医科大はなしで病室戻ってくる頃には麻酔切れて😂すぐ薬貰いました💊
後、バルーン抜いた後トイレでの尿量計測が傷にしんどい😭お風呂とトイレは部屋になかった😂

②溶ける糸🧵のはず!笑

③術後は重湯から始まり普通食になり、お祝膳では和洋中から選べました😁
写真はお祝膳で後パンとスープついてます🍲
多分個人病院よりかはやはり病院食って感じだと思います😃
売店地味に遠いのでおやつは持参した方がいいです😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまってすみません😭💦

ケータイの調子が悪く、ママリを開くことがことができませんでした😭

答えてくださっていたら、申し訳ないと、焦ってしまいました😭

とても参考になることばかりで🥹💕

お祝膳の写真まで貼ってくださって🥹💕
    本当にありがとうございます✨

• 4月5日
/

県外で1人目帝王切開だったので、2人目は予定帝王切開でつくばセントラルにかかりました☺️

総合病院ですが個室です!
検診の待ち時間もそんな長くはなくて先生たちも優しい女医さんが多かったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに気づかず、すぐに返信できずにすみません😭💦

1人目県外で帝王切開で、2人目茨城で出産されたとのこと、同じ境遇で嬉しいです🥹💕

つくばセントラルも個室なのですね✨
    待ち時間が長くないのも、女医さんが多いのも魅力的ですね✍️❤️

ぴーちゃんママさんにも質問させてもらったのですが、、、

もし、差し支えなければ、つくばセントラルについて、いくつか質問させてください👏✨

もちろん、答えられる範囲で大丈夫です🥰

①帝王切開の手術で気になるところはありましたか?(麻酔の効きが1人目よりも悪かった。など、、、)

②帝王切開の抜糸は溶ける糸でしたか?

③病院での食事の量や味はどうでしたか?(1人目の出産の時に、毎日レストランのようなご飯で、痛む傷も和らぐ気がするくらい幸せだったので、、、あわよくばと期待してしまう自分がいます🥹🌸笑)

• 4月5日
  • /

麻酔の効きは悪くなかったと思います!というか、クリニックではなく総合病院なので手術室に麻酔科医が何人かいて、その時に自分の帝王切開術にあたる麻酔科医によるって感じだと思います☺️
    術後は私の時は硬膜外カテーテル入って帰室しました。硬膜外カテーテルから持続的に微量の痛み止めが入っててそれでも痛みが強い時は自分でボタン押すと痛み止めが追加で入る仕組みです!
    膀胱留置カテーテルも入ってましたが、それは翌日午前中に抜去して、硬膜外カテーテルは歩くのに邪魔に感じたので、翌日午後には抜去してもらいました!
    糸は溶けるタイプなので抜糸はなかったですよ☺️

食事に関してはレストランのような食事はないですが、術後お腹切って丸1日食べてないので翌日は身体がびっくりしないようにお粥食でした。
    そんな期待はできないかもですが1日だけお祝い膳も出てケーキも出たり魚か肉か選べたりしました☺️

私は1人目で本当緊急だったのに祝日だったこともあって、、、1人目も総合病院でかつNICUのある病院だったのですが、対応が早かったのと子どもになんかあっても小児科が常駐してるところが良いなぁと思って選択しました!
    セントラルはNICUはないですが、小児科医がいること、あと母体にリスクのある出産だと妊婦健診時に近くの総合病院に紹介されるみたいです🥺

• 4月7日