※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese
子育て・グッズ

【首すわり後のおんぶにおすすめの抱っこ紐について】1歳半差の年子で出…

【首すわり後のおんぶにおすすめの抱っこ紐について】
1歳半差の年子で出産予定です。
現在エルゴのオムニブリーズを所有していますが、おんぶは生後半年以上が推奨とのこと…
上の子が保育園に入れなかったので、私が子ども二人連れて公園などに行くことになるのですが、できるだけ早く下の子を抱っこからおんぶに切り替えたいと思ってます(上の子がよく動く子なので😅)。

首すわり後からおんぶができる抱っこ紐(おんぶ紐?)でおすすめがあればぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🍊

ナップナップできますよー😊
安全ベルト付きなので1人でも簡単にできます!

背面が高い方が好きなのでベルメゾンとコラボの方を使ってます☺️

cheese

ナップナップ、初めて知りました!ありがとうございます!
オリジナルとベルメゾンコラボと両方見てきたんですが、ベルメゾンの方は付属品なしで新生児期から使えるんですね。ヘッドサポートがある分背面が高くなるということでしょうか?🤔

はじめてのママリ🍊

ベットサポートなしでもベルメゾンの方が高いと思います!もし暴れる系赤ちゃんだったら背面高い方が安心かと思います☺️私は念のため背面が高いベルメゾンの方にしました。7ヶ月ですが微妙に暴れる系です🤣

あとベルメゾンの方は背負ったままでもカックン防止カバーが付けられます🙆‍♀️

「ここに座ってー」など指示が通るようになったらヒップシートも楽でしたよー!

• cheese

cheese

聞けば聞くほど使いやすそうですねー!細かく教えていただきありがとうございました🥹本気で検討してみます!!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

うちも年子ですー😆もう二人とも小学生ですが☺️
    私はベルメゾンで出産準備してたのでそこで知って、今回は上の年子と年が離れているので、買い換えました😆
    上がギャーワー言ってる時に一人でパッとおんぶ出来るのがほんと便利です!!今もワ

ただ、新生児期はビョルンオリジミニの方が安定感はありました!

• 3月19日
  • cheese

cheese

私もベルメゾンのカタログよく見てたんですが、完全に見逃してました😂
    私も友人から借りたエルゴのエンブレースがあるので、新生児期はそれで乗り切って、首すわりからナップナップにしようかと企んでます!

• 3月19日
うた

1歳5ヶ月差の年子で、今1歳9ヶ月と4ヶ月の姉妹です👧
私もナップナップ使ってます!
1人目のときおんぶ全然してなくて自信なかったのですが、ナップナップはリュックみたいに背負えて楽ちんです🫶
保育園の送迎時も車の助手席に寝かせておんぶしたりしてます😂
次は抱っこからおんぶへの切り替えを練習予定です💪
年子子育て頑張ってください☺️

• cheese

cheese

コメントありがとうございます!年子ママさんからの励ましが嬉しすぎます…✨
    同じくナップナップなんですね🥰ベルメゾンコラボですか?それともナップナップのベーシックでしょうか?
    それにしても、取り扱い店舗がバースデイくらいと知って、皆さんどうやってナップナップに出会われたのかとても不思議😂ここで聞いてよかったです!

• 3月18日