※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を今までガラス使ってましたが飲む量が増えたのでもともと買って…

哺乳瓶を今までガラス使ってましたが
飲む量が増えたのでもともと買っていた
プラスチックを使い始めました。
なかなか冷めないのがストレスに
なってきてしまいました🥺
お出かけは重いのでプラスチックにしますが
自宅用は大きいガラス買おうか悩んでます😔

ガラスとプラスチックどちら使ってますか?🥺

現在プラスチックは西松屋の2本入り安いのに
母乳実感1ヶ月〜のを付け替えている物と
ヌークを1本持っています。

コメント

のん

全部プラスチックでした!

るん

お出かけの時確かに重いですよね😓
ガラスしか使ったこといないのとガラスしか持ってませんが😅💦
240mlの哺乳瓶使ってます!

ママリ

プラスチックを使ってました。

早くミルクを作りたいなら、
湯冷しやミネラルウォータを足したり、ミネラルウォーターを冷凍して氷にしちゃうとかどうでしょう?

マリリ

2本持ちで、どちらもプラ使ってます。

月齢あがると遊び飲みして、哺乳瓶を叩いたり、取られたりするので、プラ一択です😅

上の子の時から、外出先でガラス瓶割られてる方も何人も見てきたのもあり💦

ママリ

完ミで160mlまではガラス3本+外出プラ1本使ってましたが、飲む量増えて240mlに変える時にプラ3本買いました!
ほんと、冷えるのは断然ガラスが早いですよね〜😂洗うのもガラスのほうがサッと落ちるし!なので買い替えのとき私も悩みましたが、やっぱり240のガラスは重い‼️🥲お店で持ってみても160よりかなりズッシリに感じて、プラにしました😌

冷やす時はボウルに水ためて氷大量に入れてました🤣
最近は寒いので比較的早く冷えます😂笑

はじめてのママリ🔰

プラスチックしか使った事ないです!
いつもペットボトルの水で割ってるんで冷めるの待たなくてよくて楽です!