※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との会話が難しいですか?近所のママ友とのランチで何を話したらいいか迷っています。皆さんはどんな話題で盛り上がっていますか?

ママ友との会話難しくないですか?
習い事話、遊びに行った話や、お土産、全部これマウントになってないよね!?大丈夫かな!?
この話題は話しても問題ないかな!?などなどとにかく気をつかう為すごく疲れます。

最近近所のママ友とランチする機会が増えてきてどんな話するのが正解なのか分からず迷子になってます😞💦
皆さんどんなお話してますか?

コメント

mamama

めちゃくちゃ分かります。

先ほど、うちの子はでかい!の自虐発言も良くないと知り、勉強になったところでした。

もう天気の話を永遠にするしかないです笑

真空🔰

難しいです😓
私自信話す事が苦手でなかなか会話が続かなかったりで、ママさんと話したいけどすぐ終わっちゃったりします💦

会話の内容は
習い事・学校の事がほとんどです😓
タイミングがよかったら最近できたお店など話したりもします!

答えになってなくてすみません🥲
私も知りたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

基本的に相手の話したいことを聞く、当たり障りのない返事ですね!!

はじめてのママリ

気にせずズカズカ話し、聞いてました🤣🤣

マウントと思われてたのかな🙄
気をつけます!!!

わかります💦子供の室内遊び場のおすすめ情報聞いたり、行事や習い事の話とかですかね。
けど自分がそういうママ友トラブル系のインスタ漫画とか読みすぎなだけで、マウントって考えてる人じつはそこまで周りにはいないんじゃないかな?とかも考えちゃいます😅

はじめてのママリ

うちは習い事してなくてママ友の子は3つくらい習い事してると聞いて、逆にすごいなぁ。羨ましいと思ってしまいました😂
ご主人とあまりうまくいってないと聞いたので、自分の夫のことは極力言わないようにしてます笑 料理が出来るとか、子供のこと見てくれる等。

ままり

お互いの生活レベルとか価値観が一緒だったらそこまでマウントにならないんでしょうが、経済状況に差があるとしんどいですよね。

はじめてのママリ🔰

ホント難しいですよね😭
保育園の送迎でも会話に困ります💦
ちょっと盛って話して後で反省したり…
習い事、食べ物の好き嫌い、〇〇の予防接種したか、天気、良い病院ないか、、とかですかね🤣