※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が白髪が2本あり、原因を知りたいです。同じような経験をされた方いますか?

もうすぐ6歳の娘に
2本白髪がありました。

私すらないのにショックです🥲

子供で白髪があるお子さんいませんか?

なにか原因はあるのでしょうか🥲

コメント

ぶどう

息子も一本か二本あります!
迷信で、福白髪とも言うらしく、気にせず大事に育ててます(笑)

あとは食生活、睡眠、日光に当たる等普通の事してます。気になりますよね。

はじめてのママリ

うちもあります🙋‍♀️
若白髪家計ではないので、最初見つけた時はびっくりしました💦
これ以上増えないか心配してます💦
とりあえず息子には幸せの白髪と言ってそのままにしてます☺️

私自身小学生の頃から白髪あって、20代にはだいぶ白髪が増えて今も悩んでいます😅
体質と言う美容師さんもいますし、白髪が増えた時期になにかストレスがあったと思うという美容師さんもいます!
家系的に白髪家系ではないので、私の場合はストレスかな?と思います😭

みい

保育士してました。
預かってたお子様で、白髪なりかけみたいな金髪が1本だけある2歳の男の子がいました!
よく食べるしよく寝るしよく遊ぶし、性格なども全然問題のない子でした!
保育者の間では、全然何も気にしてませんでした✨
以前、何かで聞いたことありますが、スピリチュアル目線だと、その子は子どもだけど魂が様々な経験をして産まれてきたというのを聞いたことがあります☺️